My Wish… -116ページ目

My Wish…

2011年 初めての妊娠→流産を経験
2012年 再度妊娠
2013年 男児出産
2014年 2人目妊活スタート
2015年 女児出産

誰向けでもない子育て備忘録ブログ
その時に感じた事を素直に書いています。
子供達が大人になったら読んでもらいたい。

息子が急に「どもり」だした。



両親に聞くと私が入院してしばらくしてから急にどもりだしたらしく私が帰ってからどんどんひどくなっている。
ネットで調べると



①言葉をたくさん吸収し、話したい事と頭がついていっていない。
②ストレス



など…。



おそらく②だろうと思う。




私が入院中、息子は一度も私や旦那の事の名前を呼んで駄々をこねたり愚図ったりしなかったらしい。




私が帰って来た時も息子はハニかんで泣きそうな笑そうな複雑な顔をしながら下唇を噛みしめて私の腕の中に来た。




私に近寄りたいけど近寄れない。
娘の事も気になるけど見たくない。
そんな感じだった。




徐々に「ママ!あかちゃん おいて!」と感情を出すようになったけれど全く改善はされていない。




娘が生まれた事が息子にとってストレスだったのかと思うと申し訳ないのと悲しいのと…いろんな感情が入り混じって涙が出てくる。




まさかこんな事になるなんて。
私自身、ショックを隠しきれない。
時期がくれば治るってネットには書いていたけど1ヶ月ほど様子を見て治らなかったら小児科に連れて行った方がよさそう。




早く治りますように。