はんなのはんなりblog*〜日々のことや育児のこと〜 -13ページ目

はんなのはんなりblog*〜日々のことや育児のこと〜

2013年、35週でおなかの中で赤ちゃんとお別れしてしまいましたが再び授かることができ、2015年に元気な女の子を出産しました。
アラフォーの迷える日々のことや、プロテインS欠乏症(不育症)で世間の少数派に入り、そこから見えた世界のことなどを書いています。

今日はコストコにはまっている親戚に誘ってもらい、初のコストコですピンクハート

娘が寝ている間に家を出て、早朝から開いているカフェでゆっくり一人時間を過ごしていますコーヒー

11月は色々あり…
激動でした。

落ち着いたらまたブログに書かせてもらうかもしれません。


成長著しい娘のことを書こう書こうと思いながら日々に忙殺され。。

あっという間に1日が終わってしまいます滝汗

今の娘のことを簡単に。

娘はかなり園に慣れ、送るときにも泣かなくなりました!

ママっ子で、パパへの態度にはかなり格差がありますウシシ


親目線だからなのかもしれませんが、
頭の回転が早くて、とても賢い感じです。

お勉強的にこれからどうか…
となると、そういうのは分かりませんが

3歳でそういう発言なんだなぁと驚いていますポーンキラキラ

*私が仕事帰り、ちょっと雨が降ってるよと電話で話すと、
「ママ大丈夫?傘持ってる?」

と、心配してくれる。

*じぃじばぁばと食事に行く際
お店どこにしよう?と探しているときに
みんな、娘ちゃんが好きなお店でいいよ。
何食べたい?

と言ってくれるのですが
みんなが、ここ良いかも?とお店の前で話していると、娘の好みじゃなくっても空気を読んで
「みんなが食べたいならここでいいよ。」

と言う。

*私が家事している最中に、夫が、娘ちゃん、おやつ食べようか?
ときくと、
「ダメー。ママが何も用事してないときに、みんなで食べるの。」

と言う。


31のアイスが好きなのですが、私が食べ過ぎないようにと言っているので、途中まで食べたら、もう食べない。と言って渡してくる。

ジュースはおしょくじの後で飲む。と言う。

おやつはごはん前はたくさん食べないようにする。←自分でそう言いながら我慢してます。


3歳児にしてはめっちゃ自制心がきいているというか…

私が厳しすぎるのかチーンと、ちょっと心配になって市役所の育児相談に相談しに行ったこともありますアセアセ

でも、この年齢ではまだ自分が1番で、親には勝つ気でいる(自分の意見を押し通す)ので、多分自分で納得した上でそうしてると思うと言われました。

考えてみれば、1歳半頃。

そんなにまだこちらの言ってることも理解出来ないと思うのですが、寝るときは指を吸っていた娘。

1歳半検診で、歯科衛生士さんにゆくゆくは指吸いしないようにしていきましょうね。
最低でも半年、何年かかかる子もいますが。

と言われ、そんなすぐにはやめさせられないだろうなと思いつつも、娘に言い聞かせてみました。

「娘ちゃん、指吸ってると歯が出てきちゃったりして、良くないんだよ。やめようね。」

と言うと、まさかの、その日以来吸わなくなったのでした。。ポーン!

そろそろ行く時間なので、いったんここまでにしますニコ

娘と私2に続きますラブ