昨日、息子くんの3歳健診に行ってきました。

旦那さんが有休とって付き添ってくれたので、グズる娘さんをみてもらえて助かりました。
Thanks!

集まった3歳児は、やたら落ち着いた子もいれば、話を聞かず走り回る子、怖がって号泣する子など個性が様々。

オムツしてる子もたくさんいたし、まだまだママに甘えてる子もいたり…、同じ月齢ということもあって嫌でも比較してしまうけど、みんなと変わらないんだなと安心できました。

息子くんは、こういう団体の中にいるとおとなしいタイプで、健診になると言われなくても大きな口を開けたり、計測も機敏に動いたり、とにかく先生受けがいいんです。
さすが内弁慶(笑)

毎日練習しているお着替えも自分でできていたので、周りの子のいいお手本になってたのが、ちょっと誇らしかったです。

そして半ば諦めていた尿検査は、2週間という短期間で何とか間に合って提出することができたのでホッとしました(^^)


問診では、名前年齢を聞かれたり、大小のクイズを出されたり、会場までどうやって来たかを尋ねられました。

「お父さんが運転して、お母さんと(妹)ちゃんと一緒に来た」

と答えてましたが、声が小さく聞き取りづらく、保育士さんは、ん??みたいな微妙な反応でしたが、何とかオッケーもらえたようです(^^;

身長、体重はともにごく標準。
内診も問題なく虫歯もゼロ♪

何より健康体でひと安心です(^^)v


一日お疲れさまでした。