年末年始まではよく寝てくれていた天使

夜9時に寝て朝までぐっすりの子でものすご~く助かっていました

が!が! ですよ

年末年始でリズムが崩れたのか

夜中に起きるようになった

離乳食も食べるようになったし、ミルクが足りないのかな

とのんびり構えていたれーと

夜中に起きるたびにミルクをあげ、眠りについてもらっていた

先日の10ヶ月検診時にこのことを小児科医に話したら

「赤ちゃんは夜中に起きてお母さんを確認しているのです。

今までも起きていたはずですよ。急に始まったことではありません。

起きるとすぐにミルクを与えがちだが、赤ちゃんはお母さんがいるかどうか確認しているのだから抱っこしてあげましょう。」

と言われた。

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!   そうなのぉ~!?

 

よし、実践じゃネコキス

 

起きました。夜中の3時に

れーと_「は~い、天使ちゃん。ママはここにいるよ~」

 ___抱っこしてゆ~らゆ~ら 安心してね ママはそばにいるよ~

天使_ 「ふぎゃー(ミルクじゃー、ミルクをよこせー!!)」

2時間抱っこしたり、お布団でトントンしたけど、負けた・・・

ミルクをあげました

うちの天使は本当にミルクがほしかったようで・・・

でも、また今夜もチャレンジしてみようっとドキドキ

天使_ウシシ(またミルクって泣こうっと)」