明くる朝、6時半起床。

外を見ると曇って地面は濡れているが雨は降っていないのでサイクリングを決行する。下に降りてシリアルを食べているジェイドに軽く挨拶をして、日本の朝食を親戚のおばちゃんに作ってもらっていただく。

雨ならサイクリングは危険なので、サッカーの試合に行かなければならないのだが(この日は1年で1番大事な試合なので)、降ってないのでジェイドとサイクリングを優先した。

7時半に川西を出発して、行先は篠山に決めた。

スタートしていきなりのアップダウンが待ち構える(((( ;°Д°))))

何とかいなして猪名川町を抜けて一庫ダムへ到着する。

こっからが地獄の始まりだった。

そのまま173号線に入って能勢町付近まではキッツい峠道が出迎えてくれた(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

いつも日本海に行くときに車で通る道だが、いざ自転車でその道を行くと訳が違う、

はっきり言って地獄の一言だった(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

苦しんでる俺を見てジェイドが横に付いてくれて「大丈夫!!大丈夫!!」と日本語で喋ったりとか、ドリンク飲んでエネルギーを補充しろとかアドバイスくれたので、何とか足も付かずに峠を乗り越えれた!!

峠初体験の俺にはめっちゃキツカッたwww

流石にジェイドは余裕でこなしていた\(゜□゜)/

峠を登った後は恒例のご褒美下りタイムが待ってる訳で(°∀°)b

ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)

ジェイドは時速50kmをチョけた乗り方で滑走したり、

俺はビビって安全運転で峠をたのしんだりで、下りを楽しんだヽ(゜▽、゜)ノ

そして、能勢町の道の駅で休憩!!

まだまだ余裕のジェイド。

ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)

少し談笑して、出発!!

そのまま173号を走って

372号線に合流して篠山市内へ~~~~~~~

10時前にミニストップに到着~~~~

少し雨・・・・・(´・ω・`)

ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
この時点で45km!!!

休憩ごとに常にストレッチを入れるジェイド!!

見習いたいもんだね!!

そのままジェイドと暫し談笑!!

拙い英語で、さっきの峠はどうだったか?とか、ビンディングペダル(普通のペダルは押す時にしか力が掛からんが、ビンディングペダルは引く時にも力が掛かるので)に替えたら更に楽に走行出来るよ!!

とか色々喋って、篠山在住のブラックビーンさんに観光スポットをないかと相談してみると、色々出て来たので、

ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
篠山城跡に来てみた。。

ジェイドも日本の歴史は好きなので喜んでたみたいだ!!!

色んな展示物や、15分位の篠山城の歴史というビデオを見て楽しんだ。

ジェイドは日本の歴史が好きらしく、徳川家康の墓とかにも行ったらしい。

かなりの親日家でめっちゃナイスガイだ。

篠山城跡を後にして近所の商店街で名物の牛とろ丼を食べようよ!、とジェイドに聞いたら「ジェイドさんさっきコンビニで食べたからお腹いっぱーい」って日本語で答えが返って来た(゜д゜;)

そういえばジェイドはさっきコンビニで結構がっついてたな・・・・

俺はシュークリームとプリンだけやったわ!(´Д`;)

お腹が減って来たけど我慢して帰りのルートに向かう事にする。

流石に行きと一緒の峠はもうきついのでブラックビーンさんに電話して割と平坦なルートということで、176号線を教えてもらったのでそのルートで帰ることにする。

篠山を抜けた辺りから雨脚が強くなり向かい風の暴風まで吹きつける様になっていた(°д°;)

間違いなくその朝にサバ釣りに行って貧果で無残に散ったブラックビーンさんの呪いであった。

でもジェイドは段々とハイになって行き、仕舞には「カミカゼ~~~!!カミカゼー~~~!!!」っと叫んで楽しんでいた、楽しんでくれて俺も嬉しかったww

ずーっと前で走行していると、かなり疲れてくる。

そこですかさずジェイドが「俺が、前に行って風よけになってやるよ!!」と言って前に行ってくれたのでかなり楽に走行出来た、なおかつ道に割れた瓶のガラスの破片が落ちていて、そこを通り過ぎてから自転車を止めて俺の自転車のタイヤに破片が刺さってないか手で触って調べてくれたりと、何かと親切で気遣いをしてくれて悪天候だったけど非常に快適にサイクリングが楽しめた(^O^)

ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
前で軽快に漕いでいるジェイド!

そのまま三田で我慢できずに吉牛を食べて(ほんとはもっと美味しいのを食べさせてあげたかったんやけどゴメンなジェイド)

ほんで、176号沿いにある墓で墓参りをさせてもらって、そこからはノンストップで川西まで何とか帰って来れた( ´;゚;ё;゚;)ノシ

最後の川西池田の駅からの登りのルートが一番きつかった(;´▽`A``

トータル走行距離

ちんぺ~三等兵のバレるバレればバレる時(ーー&#59;)
111km!!!初の100km越え!!

走行時間6時間位。

ジェイドとゴールの記念撮影:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その後、がっちり握手して、今度一緒にサイクリング楽しむ時は、もっとトレーニングして自転車もロードレーサー買ってグレードアップするから遊んでな~~~!って約束を交してサイクリングは終了しました。。

ジェイドは次の日から長野の戸隠へ林道を攻めに行ったみたいだww

日本に来てから、川西のサイクルショップのスタッフ達と高槻の山の林道を攻めたり、毎日どっかに攻めに行ってるみたい・・・・ホンマの自転車ジャンキーや(((゜д゜;)))