SPORT TECHNIC MONO10 ECO LIGHT開発日記 -2ページ目

コンセプト( ̄▽+ ̄*)

さてさて。


今日は暑いイチ日になりました(;^_^A


天気予報では今週雨のはず・・・


連載企画!MONO10 ECO LIGHTに迫ってみたいと思います(o^-')b


第一弾は【コンセプト】!


MONO10 ECO LIGHTはその名の通り、“軽量で環境に優しい“がコンセプトです。


自信を持ってお薦めしたいのは”ユーロデザインにこだわり、軽量・強度にこだわり、


何よりも適正な価格にこだわる”


ということです。


ホイールを変えると・・・環境にやさしい???


チョット結び付かないですネ!?


自動車は軽いと燃費が向上するのは知ってますか?


人間もスポーツしている人の方がいっぱいご飯食べますよね?


まぁ、一部の例外はさておき・・・(;^ω^A


クルマも重いとがんばってパワーを出します。


すると


クルマも

いっぱい食べるのですヾ(@^▽^@)ノ


逆に軽ければ、燃費向上ッ!!!


そして、


排ガスが少なくなり、


環境にやさしぃ!


となるのです。


で、


MONO10 ECO LIGHT!


只今0.1グラムでも軽くなるように目下開発しております(→o←)ゞ


ココで!


自動車になじみの無い方に豆知識!


軽量ホイールといえば、鍛造(金属を融解しないで圧力と切削のみで仕上げる方法)ホイールが一般的だったのですが、それだとどうしても高価になってしまうのです。


さらに鍛造製法はデザインの自由度が鋳造(金属を融解して型に流し込む方法。こっちの方が一般的です!)より低く、限定されてしまうのです。

そこで!


“MONO10 Eco Light”は今までにないまったく新しい『SFT製法』を用いて、鋳造製法と鍛造製法の長所の共存を可能にした商品です。


そしてデザインは、ヨーロッパのデザインをそのまま生かし、一切妥協なーしッ!!!


やっぱ、ヨーロッパ車はヨーロッパ車のホイールが良く似合う~!о(ж>▽<)y ☆


SFT製法により、


価格


クオリティー


デザイン


すべてに妥協せず製品化が可能となりました!!v(^-^)v


やっぱ・・・安くて良い物が一番です!!!


『SFT製法』の導入によって、18インチで9,0kg以下!


定価¥50,000!!!


という脅威の価格でご案内することで多くの皆様にご納得いただける商品を目指して!発売まで開発はまだまだ続きますッ!!!

図面到着o(〃^▽^〃)o

図面が到着しました(=⌒▽⌒=)


これより前にもイッパイ到着しております!


今日はそんな日のひとコマ!


図面に慣れていないメンバー。


頭の中で組み立てるのは、


正直・・・ツライっす。。。o(;△;)o


社内検討会議中がてら商品部長の講習会↓


SPORT TECHNIC MONO10 ECO LIGHT開発日記  



あ!図面は加工させて頂きました(;^_^A


取説がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

皆様こんにちは!


3日も空いてしまいました(ノ_・。)シクシク


さて、開発は日々着々と進行しております!


今日は!取扱説明書・保証書が!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


早速プリントアウトして校正する商品部長!!


↓校正する商品部長


SPORT TECHNIC MONO10 ECO LIGHT開発日記




スイマセン。顔は写さない約束でしたので、うしろ姿で許してください(^人^)

オ・チャ・メな商品部長でした( ´艸`)