マラソン大会一覧更新しました。

マラソン大会一覧更新しました。

5km/10km/ハーフから駅伝と多くのマラソン大会を主催しています。


マラソン大会を主催する有志団体スポーツウィズのブログコーナーです。



レースの無料招待クーポンやお得な情報を配信予定です。

大会事務局で御座います。

 

表題大会は予定通り実施となります。

10月より翌3月迄ペーサーありでの大会となります。

 

数か月前よりスタート付近、折返し付近のそれぞれ1km前後がアスファルトになりました

かなり走りやすくなりましたが、距離を空けてのコロナ対策をお願い致します。

 

マスク着用来場にてレジャーシート等で距離をあけて待機。

消毒・検温実施、ゴール後はうがいを行って頂き終了となります。

 

 

どうぞ当日宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

大会事務局で御座います。

 

明日予定の表題大会は予定通り開催となります。

皆様、マスク着用にてご来場をm(__)m

 

 

レジャーシート持参でソーシャルディスタンス待機にて備え下さいませ。

当日は検温・消毒。

 

レース後はうがいを行って頂き解散となります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

それでは当日にて\(^O^)/

大会事務局で御座います。

 

本日開催予定でした”季節の彩湖ハーフマラソン“ですが

予定通り開催となりましたのでご報告させて頂きます。

 

健康管理怠る事なく、マスク着用でご来場ください。

受付時にアルコール消毒・検温の実施、待機中はレジャーシート等でディスタンスを取って頂き、コロナ情勢と向き合っていければと思います。

 

ご足労をお掛けする内容ばかりでは御座いますが、本日どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それでは会場でお会い致しましょう♪

 

 

※10月3日開催“季節の荒川ハーフ”マラソンも問題なさそうですが、本日17時に再度ご案内致しますm(__)m

  念には念を入れますm(__)mm(__)m

大会事務局でございます。

早速ですが明日・明後日開催予定の大会に関して進捗情報を掲載させていただきます。

 

【10月2日開催・季節の彩湖ハーフマラソンに関して】

台風16号それに付随する強風予測を参考に、本番日早朝6時に改め開催の可否を発表致します。

 

【10月3日開催・季節の荒川ハーフマラソンに関して】

2日(土)17時に開催可否に関した内容を発表致します。

 

 

2日(土曜)は暴風域は抜けそうですが、強風予測があるようで慎重に推移を見守っております。

3日中は暴風域・強風共に影響を受けない様ですので開催は濃厚としているものの念を押した判断をしたく思います。

 

※晴れ模様でありましても安全面の観点から強風注意報などが散見される場合中止致しております。

 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、ご協力・ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

 

大会事務局で御座います。

 

今週末予定している。

 

・10月2日開催(土)…季節の彩湖ハーフマラソン

・10月3日開催(日)…季節の荒川ハーフマラソン

 

 

に関しましてそれぞれ現段階での進捗情報としてお知らせさせて頂きたく思います。

 

【10月2日開催(土)…季節の彩湖ハーフマラソン】

台風16号の会場直撃は免れそうですが、関東付近通過による影響で強風等の心配も御座います。

開催の準備は進めておりますが、それでも現段階では開催の判断が出来ない為、一先ずの進捗情報

として1日(金)17時に本ブログにて状況の発表を行います。

また状況によっては本番日1日(土)早朝6時での最終判断になる可能性も御座います。

諸々とご迷惑をお掛け致しますが何卒ご協力、ご理解の程をお願い申し上げます。

 

 

【10月3日開催(日)…季節の荒川ハーフマラソン】

台風16号の影響を受け、週末の状況推移を見守っている状況となりますが、現段階では開催という形で準備を進めております。

予報通りであれば早い段階で開催のお知らせが可能かもしれませんが、取り急ぎの進捗情報として

1日(金)17時に上記彩湖の大会情報と合わせて状況のご報告を致しますのでご留意下さいませ。

 

 

 

なかなか天候判断が難しい時期ではあるのですが、一先ず現段階としてのお知らせとさせて頂きました。

良い天気に恵まれれば良いのですが…。

 

 

 

大会事務局で御座います。

 

10月2日大会…季節の彩湖ハーフマラソン

10月3日大会…季節の荒川ハーフマラソン

 

参加選手の皆様にお知らせとなります。

 

現在、台風16号が週末にかけて関東を上陸するという予測となりました。

今後は台風の状況を見極めながら開催に関して判断していく事になります。

 

開催の最終発表の予定としましては大会前日夕方17時の発表、または本番日早朝6時の何れかを目途に、

中止となった場合は速やかに代替え大会のお知らせを配信予定と致します。

 

 

【尚、当大会の運営ガイドラインは下記としております。】

・台風・天災の際は大会中止とします。エントリー費の返金は御座いません。
・気温0度を下回り、走行上の健康面として影響が出ると判断した場合
・気温30度を大幅に上回り、走行上の健康面として影響が出ると判断した場合
・積雪が確認され走行に影響が出ると判断した場合
・風速6mを超え、コース上での走行が難しいと判断した場合
・雨量10mmを超える場合は大会を中止とする。
・親子1km部は中止検討とした場合、開催に至っても特別配慮を検討し報告する。
・上記に付随、または大会中止に値するその他の事情に関しては委員会で定め、その都度決定する。

 

上記を目安に最終的には委員会判断として最終決断を行っております。

洪水・強風・大雨の注意、警報の場合においては中止となります。

取り急ぎで御座いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

お疲れ様です。

9月11日に開催した彩湖大会の入賞内容となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません…どうしても横表示になってしまう物がございますm(__)m

何卒、ご了承をご了承をお願いしたくです(少しテクニックを磨きます・・)

大会事務局で御座います。

表題大会は予定通り開催となりますが、下記ご留意頂きご来場くださいませ。

 

【選手様へ】

・健康管理怠る事なく

・レジャーシート持参等でソーシャルディスタンス待機

・受付時は検温・消毒の実施を行います

・レース中も距離間隔をあけて

・レース終了後は紙コップをお渡ししますので水場でうがいをし解散となります。

 

 

【運営】

・被り水の設置を行います。

・スタッフ全ての者は消毒・検温の実施を行います。

・記録証は手書きのひな型用紙での記入とダウンロード出力の2通りの対応としております。(詳細MAPを当日お渡します)

 

 

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

大会事務局で御座います。

 

表題大会ですが開催の進めで準備を行っておりますので、まずはご報告致します。

天気が不安定な状況でございますが、高架下会場での開催となりますのである程度の雨は凌げるかと

思いますが、情勢も考慮し、下記のお願いをしております。

 

・レジャーシート持参でソーシャルディスタンス待機

・待機中の大声や歓声を避ける

・健康管理のチェック

・雨天対策、お着替え等

 

 

9月より大会内容が変更し新たにちびっ子の部が設けられました。

それに加えて各スタート時間も変更になった為、ご注意下さいませ。

 

 

■受付時間:7時50分から8時30分迄

■スタート時間:1km/3kmは8時30分

          5km/10km/HALF/リレーは9時

 

 

となります。

 

入賞は1k部は各世代別(~5才・低学年・中学年~~)一般の部は10才刻み男女優勝者となります。

当方で確認しお呼びかけ致します。

速報で皆様のスマホより順位・等も分かる仕組みになりますので宜しくお願い申し上げます。

(当日案内チラシを配布し分かるようになります)

 

それでは当日お待ちしております。