J1第24節の結果


浦和 1-0 清水

横浜FM 2-1 名古屋

福岡 1-0 C大阪

磐田 2-3 大分

広島 1-0 大宮

千葉 2-0 京都

G大阪 4-0 川崎


浦和はワシントンの得点ランキング単独トップとなる今季17点目で、勝利。

マリノスは1-1の後半に田中隼磨の"ロングスーパーループ"で僅差で2連勝。(画像見つかり次第、掲載)


こちらも注目、18位福岡対17位セレッソの対決は、福岡が布部で勝利。結果、セレッソに勝ち点で並んで、得失点差でセレッソが17位。


これも大注目、首位ガンバ対3位川崎。この試合はNHK衛星第一で観戦していたが、結果は4-0でガンバが大勝。それ以上に気になったのが、実況で、川崎の森がボールを持つと、「先日のナビスコ杯準決勝ではハンドで...」、「ハンドでPKを決められてしまいました。」などなど・・・(森のハンドについてはここ の延長後半で)特に「(ナビスコ杯千葉戦の)試合後は非常に悲しかったようです。」のコメントについては、こんなに言われたらもっと悲しくなるかと( `_ゝ´)


結局、上位の順位には変動なし。






ナビスコカップの準決勝で、千葉は川崎と対戦。阿部の延長後半14分の劇的なPKで2試合合計5-4(2-2)で勝利。

10冠を狙う鹿島は、横浜と対戦。2試合合計2-2(1-0)でアウェーゴール数で鹿島が勝利。


決勝は、10冠を狙う鹿島と、前回ナビスコ覇者の千葉。


ん~、千葉対横浜と予想していただけに残念。鹿島は柳沢が決めなければマリノスが・・・。




平山 クラブでも不発、J先発白紙 -スポーツナビ


U-21の練習試合、神戸戦が、先発出場も不発で、FC東京の流通経済大学との練習試合でも、不発。

鹿島戦の先発が期待されていただけに、残念。


入団後から3回、実戦をこなしてまだ不発。少し厳しいのやら・・・

念願のクラブワールドカップ準決勝、バルセロナ戦のチケットを取得。

12月14日、日産スタジアムのゲーム(相手はクラブアメリカが( ・∀・)イイ!)


この人生でバルサの試合を見に行くのは初めて。(貴重な試合といえば去年の高校サッカー決勝、2004年ナビスコ決勝、2005年トヨタカップ5位決定戦、FC東京対ユベントス、etc...)


しかも席がメインスタンド(バックスタンドの可能性が・・・)。だいたい入場シーンが近くで見れる(SBじゃなければ・・・)

(席参照http://www.nissan-stadium.jp/info/map/index.html )


出場チームの中でバルサと当たる確立のあるチームは4チーム(インテルナシオナルはむこうで準決から)で、その内の2チームが決まっていて、クラブアメリカ(メキシコ)と、オークランドシティFC(ニュージーランド)。

※オーストラリアがアジアに連合した為、今大会ではオセアニア枠が1カ国減って予選が行われた。


自分の希望はクラブアメリカが良い。理由は、メキシコ代表の中心選手、パルドや、副GKのオチョア、カストロなど、メキシコW杯代表などがいるし、実はバルセロナは、夏のツアーで、クラブアメリカと対戦して、前半1-4から3点返して4-4に追いついた試合があって、その試合の真の決着という意味でも。

アーセナルのSBアシュリー・コールとトレード移籍したフランス代表DFギャラスの背番号が決定。

ギャラスの背番号は、10。(ぇ)ベルカンプの引継ぎということに・・・

DFが10というのは珍しい。しかもアーセナルみたいな偉大なクラブの中で・・・かお

理由は、当初3番の予定だったが、アシュリー・コールの代役みたいで嫌だということで、空いていた10番にしたと。

DFで9、11はたまに見るけど、10は珍しい。いるとしたらハンブルクのコンパニーしか知らない。

(参照http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0607/germany/team/4202.html )