サッカー教室(幼児・1、2年生) | スポーツネットサッカークラブのブログ

スポーツネットサッカークラブのブログ

大阪市住吉区で活動しているキッズ・ジュニア年代のサッカークラブ

2016年5月14日(土)

 

よさみ小学校グラウンド

 

サッカー教室

 

幼児 9:30~10:30 1・2年生 11:00~12:00

 

今日のサッカー教室はクラブ生を含め、新しい友達も参加してくれました。

 

 みんな必死に走ってます!

 

 ドリブルで移動。みんなうまくボールをコントロールできたかなぁ?

 

 微笑ましい(´∀`*)

 

 相手をうまくかわしてました!

 

 あれ? ボールデカくない?

 

 みんなボールへ必死に食らいつきます!

 

幼児、1、2年生の子ども達は元気いっぱいで走り回り、疲れることを知りません。

 

いつもコーチ達は子ども達からパワーをもらっています。

 

幼児は走りながら相手をよけたり、ボールに触れる練習をし、最後は試合をしました。

 

試合ではなかなかうまくボールを扱うのが難しくゴールまで辿り着くまで一苦労。

それでも必死に走りボールを追いかけて得点を奪えました。

 

1・2年生サッカー教室   ハンマー振り回している危ない!危ない!

 

 おしり狙われている! 逃げて!!!

 

 あれコーチやられてます!

 

コーン倒しゲーム。いいキックしてます!

 

サッカー教室参加メンバーです。

 

今日のMVP

1年生 テラシ ユウセイ君

2年生 トミタ  コウシ君

     アマヅツミ ハジメ君   練習の成果を発揮し活躍しました。素晴らしい~! 

     (みんな祝っているけど、MVPの選手より目立ってる(笑))

 

1・2年生は鬼ごっこをしたり、コーン倒しゲームをしたり盛り上がってやっていました。

 

ボールを扱う技術がすごくうまくなっている!

 

試合では方向を変えて相手をかわせる選手がたくさんいました。

 

これはみんなが必死に練習をやってきた成果だと思います。

 

もっともっとうまくなってサッカーを楽しみましょうヽ(*´∀`)