頑張れ、消極的ダイエッター


ブログすら消極的になったらきっと負けに違いない・・・



消極的ダイエッター、始めてからちょいと経ちますが








2007.02.22







↑のように、体重、体脂肪に変化が見られないと「やってる意味あるかな~」と不安になってみるが。





そんなすぐに結果が出るようなダイエットをやる気はサラサラ無い!!!щ(゚Д゚щ)




変化がすぐ出たら、消極的ダイエッター名乗ってる意味無いしな。






生活は相変わらずです。






研修のある日は、保育園で子どもと戯れ。


ご飯・おやつも出ます。


嬉しい反面、ダイエッターとしては・・・なかんじですが。


ご飯・おやつ共に美味しいので、コレはコレで良しです(笑)



朝が早くて、身体使うので、早寝で。


ものっそい健康的です。




が、休みに入るとダメね;;





今日は、母と買い物して、ドライブして帰って来ました。


大して運動しておりません。


あうあう。





-----


今日のお食事



■朝食

 トースト(パン半分、マーガリン・ママレード塗りたくり)

 カフェオレ


■昼食

 2種類ソースのオムライス、ハンバーグ添え


■夕食

 とろろ明太子スパゲッティ


------

消極的ダイエット始めた初日。


すなわち、昨日ですが。




月1の女の子祭と風邪が、素敵にコラボった・・・・





そんな中、友達とジブリ美術館に入ったりしましたわ。



頑張った!







館内をメチャメチャ歩き回ったり、走って、跳んで(はしゃぎ過ぎ・・・)


当然のコトながら、食べまくり(汗)


ヤバイよ。


間食の甘味とか、友達が食べれないからってくれるもんだから、食べちゃったし!!(((( ;゚Д゚))) 



ぷっくりんこ・・・







しかし本日、体調不良をおして来たもので、帰り際にドッと来た。


酷い頭痛に襲われて、急いで帰宅。


薬を飲まなきゃなので、とりあえずご飯を少し食べて、即行寝ました。




なので、昨日の体重を量ってない・・・



がぼーん







仕方ないので、「消極的ダイエッター」を決意した晩の体重を・・・







2007.02.18







頑張れ私、目標は-8キロだ・・・







----


今日のお食事



■朝 

 トースト(マーガリン・ママレード塗りたくり)

 カフェオレ


■昼

 トマトクリームパスタ


■間食

 イチゴショートケーキ 1カット

 チョコレートシフォン 1/4カット(友達の余り)


■夜

 ご飯

 みそ汁

 オムレツ



----

ベティと申します。



昨夜気付いたんです、太ったことに。


そして思ったんです、こいつはヤバイと・・・(((゜д゜;)))



そう、痩せなきゃならん。


このタルんだ腹を、そ知らぬ素振りで居座るこの脂肪を、撃退せねばなるまいと・・・・








でも痩せるって、どうやって?


前にもあったの、痩せると決意した事が・・・



どれも続かなかったけどな!!






食事制限・・・・・


ご飯をチョイチョイ減らして、野菜をモシャり、甘味を我慢。



結果、ストレス性のドカ食いを誘発。




運動・・・・


朝夕に腹筋100回、ウォーキング1時間、ストレッチ、縄跳び・・・・



三日坊主って言葉があるけど、私に言わせりゃ、


「三日もモツなんて凄いじゃん!!!∑(゚Д゚)」










そんな私、ダイエット声高らかに宣言してもこの程度・・・・


それじゃー、私に何ができる・・・・


















じゃー、やらん!!!щ(゚Д゚щ)


















私、今ここに「消極的ダイエッター」を宣言します。




食事制限、どうせストレス性ドカ食いを誘発するくらいならやりません!!!


運動、三日坊主を羨ましがるくらいならやりません!!!





でもそれじゃ、痩せないからね。



生活の中で、動ける所は動くようにし(駅の階段はエスカレーターに頼らないとかね)


甘味はなるべく摂らないようにする(でも我慢はしない)


寝る前のストレッチくらいはする。




そして、戒めの為にこのブログに体重等を載せて、一日の反省をしよう・・・と・・・・






そんな感じで、消極的ダイエッターとしてできるところまで生きていきます。





さー、結果が出るのか・・・。


ちょいと楽しみだったりする。