昨日は鎌倉・長谷の名店「woof curry」に行ってきた。
#:七里ガ浜や稲村ケ崎にあるイタリアンのお店に行くほどの財力では
なかった…というのは公然の秘密だよ。
もう日没後だったが、お店は割とわかりやすい位置にあって
(私自身は不調で、実は地図を読み間違えていたのだが)簡単に行けた。
メニューを前に、少し考える私。
結局こちらの「ビーフカレー」(1,100円)に。
どう見ても確実に美味しい。
あまりSNSに載らないとされている途中経過。笑
質の良い牛筋肉、
良く煮込まれたカレーに、
トッピングのらっきょうが絶妙のアクセント。
これで美味くないはずがない。
この後江ノ電で鎌倉駅に出たのだが、
時刻はすでに19時を回っており、東口は小町通りも含め飲食店とスーパー以外ほぼ閉店。
こんな感じであった。
それでも気分転換にはなったので良しとしよう。
昨日の「乗り鉄」。
まず、行きは新百合ヶ丘17:11発、藤沢17:41着の「えのしま」。
MSEの青は、江ノ島線、それも藤沢・片瀬江ノ島でこそ似合う気がする。
全区間10両編成で、相模大野で分割が入らないので、
この区間の表定速度は67.8キロ。
夕方ラッシュにかかる時間帯で、しかも途中2駅停車ということも考えると結構速い。
っていうか、これ以上は小田急の路線条件では厳しいというモノだろう。
こちらは江ノ電。
やはりというか、江ノ電にはこのグリーンの車両が一番似合う。
シックでモダンな青の車両もあるけど。
藤沢や江ノ島で「青の車両と緑の車両」を乗り継ぐと、
なんとなく、湘南に来た気分も倍増するというモノである。
鎌倉駅前で、19時過ぎにもかかわらず開いていた数少ない店の一つである元町ユニオン。
言わずと知れた、電鉄系では最高峰のスーパーである。
ここでパンとパラダイストロピカルティー(ロイヤルホストでおなじみの)だけ買って帰った。
夕方の短い時間ではあったが、たまにはこんな突発的な旅もいい。