7月最終日は、なかなか面白い日になった。
かなり心身にカルマが溜まっていたので、当日予約で新宿のリラクゼーションサロンに行った。
オズモールの誕生日特典(適用期間:誕生日±2週間以内)でこれ(ボディウォッシュ)をもらった。
それにしても、セラピストさんにいびきが大きいといわれ(私は無呼吸症候群を診断されている訳ではない)、さらにはリンパの流れが滞っているなどともいわれ、散々にダメ出しをされてショボーン(´・ω・`)だった。
だいたい、あれほど足裏のリフレクソロジーが痛いのだから相当に調子が悪いのはわかるのだが、ちょっと言い方が違うような気もした。
率直で正直な方なんだろうけど、次はその方にはやってもらいたくないかもしれない。
そこのサロンは複数セラピストなので、そういう運は仕方ないんだけどね。
次は都庁前のロイヤルホスト。
やはりバースデー(適用期間:誕生月)で2割引き。
この時期のロイホはカレーフェアの時期なので、素直にカレーを注文。そして、前菜セットと
こちらのドルチェまで付いて、本来3,034円が2,428円。やはり、2割引きの威力は大きい。
そのあと、家に直帰するには少し寂しかったので新宿で麻雀を打つ。
今日の対局で選択が一番難しかったのは、1回戦の東場から荒れ場で私も手が入りながら惜しくも和了がなく、ラス目で訪れたこの手牌(北はすでに2枚切れ。(8)、(9)も2枚切れていた気がする)。
東3局 南家
(1)(2)(2)(3)(3)(4)(4)(5)(7)(9)北北西 ツモ 西
もともとメンホンピンフ一通のイーシャンテンなので雀頭だけ振り替えて北を切ったが、次巡(5)ツモ。つまり、メンホンチートイツの聴牌を逃したのだ。もっとも、この選択は非常に難しいと思う。
結局初戦は2万点以上残しての僅差のラス、2回戦も2万点台で3着だった。収支はマイナス2,300円。しかし、2戦とも下家が絶好調の中連続トップで座順的にも苦しい中、内容的にはまぁまぁの麻雀が打てたので、納得している。
家に帰る小田急線は、新宿駅の段階で非常に混んでいて、私は代々木上原から多摩急行に乗り換えた。
コード・ブルーは先週の予告編を見て、あまり期待していなかったので最初から無視しており、帰宅時間も21:16だった。
TVを適当にザッピング(うちはJ:COMである)していたら、スぺースシャワーTVでドリカムのPV集(2人時代の)をやっていたので、それを見て、少し泣いた。
当たり前のことだが、やはり吉田美和は素晴らしいと思った。
39歳も若々しく生きていきたい私は、明日は江の島アイランドスパでトリートメントスパを伴わない「えのすぱ」(「お詫びチケット」で無料)を久々に楽しむ予定だ。
しかし、天気はイマイチらしい。あんまり焼けなくて、ちょうどいいかな?