スバルらしさを | ものづくり系会社員の戯言?

ものづくり系会社員の戯言?

「心」の世界から「ものづくり」の世界に転身して奮闘する『変わり者』の徒然日記

SUBARU R1のすべて
¥420
Amazon.co.jp

 私が、SUBARUのクルマを好む理由はただ一つ。

 他のメーカーに無い「走り」を追求しているから…


 今の愛車(プレオRS)を買った理由も、

 スーパーチャージャー付き、4輪独立懸架で、

 あのデザインだったから…


 後は、

 「アンタは、新車でないと、キレた時にぶつけに行くから」という、

 家族・親戚一同からの指摘もあり…


 失礼なっ! (゙ `-´)/

 でも、結果は「大満足」!

 ゼロ発進で、1クラス上の他社のクルマを置き去りに出来ますからねぇ。


 たまに、GT-Rとかに置いて行かれて、

 「アレに付いて行ける軽カーを作りたい!」なぁんて、無茶を考える事も…


 でも…

 今のクルマから乗り換えると、

 『インプレッサ』は、如何にも「走るクルマ」過ぎて、

 自分らしさを表現できないし…


 スバルには、

 1600cc以下でも、

 他社に無い走りが出来るクルマを作って貰いたいんですけどねぇ。

 

 『ブーンX4』を「ミニ・インプレッサ」と呼ばれてるし…



 SUBARUよ、頑張ってくれぇい!


 『R1』『R2』ベースで、

 スポーツクーペを作れば良いのに…

 勿論、馬力規制は勝手に解除で (o^-')b

 

 「STi」モデル限定で、

 過激すぎて、普通の人には扱えないくらいのクルマを作れば、

 注目の的になるだろうに…


 購入予定者は、メーカー主催の「1日研修」でも受ければ、大丈夫でしょ?


 

 でも、現実には…

 

 期待される?新型『ジャスティ』は、トヨタ車ベース?

 何処まで「スバルらしさ」を出せるのやら?

 

 登場は2~3年先らしいんですけど…



 やっぱり、次の愛車には、

 「スイフトJr.」を作るのが良いのか?