何が楽しいのか分からない
こんばんは!!俺です!!(・∀・)
今日の話は『何が楽しいのか分からない!!』です。
俺にはコレの何が楽しくて金を払ってやるんだ?と感じている物があります。
それは
縁日に行くとありますよね。今もあるのかは不明ですが俺が学生の頃は
間違いなくありました。
白い固いボールを弾いて穴に入れてラインを揃えるゲームです。
これの何が楽しくて祭りに行ってやらねばならんのか意味が解かりませんでした。
中学の時とかやたら皆やってましたね。
しかし解かったのです!!
他の地域ではラインを揃えると景品が出るんですね!?( ̄□ ̄;)
俺の住んでる地域のスマートボールは景品が出ません。
北海道だけがそうなのかな?
道内の他の市出身の人に聞いても景品なんてないと言ってました。
では我々の地域でスマートボールのラインを揃えるとどうなるかと言うと・・・・・
またプレイ出来ます!!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんか、札をくれて再プレイ出来ます。
これなんですわ!!俺が全くハマらない理由!!
別に縁日でスマートボールを何回もやりたいわけじゃないのさ
ライン揃えて何が楽しいのか解からんのさ
ガム1個とかショボくても良いから景品が欲しいのさ!!
その点、射的は変な景品でも貰えるから嬉しい。
遊んで景品を貰う。倒せなくても目的がある分楽しいのです。
俺の地域のスマートボールのルールに近いと思うのが
バッティングセンター
子供の頃行っていたバッティングセンターではホームランの的に当てると
10回分だったかな?回数券をくれました♪
ホームランを打つとまたバッティングセンターでボールを打てる
スマートボールと同じルールなんですが
バッティングセンターは楽しい!!
何故なら野球って楽しいじゃん?
体動かすのって楽しいじゃん?
あなたは景品のないスマートボールを楽しめる派ですか?
