スポホウの秋号発行!
秋です。
外出するのが気持ちの良い季節になりました!
もちろんスポホウが推すのは
食欲の秋!!!
※先日食べたジャンボ餃子。皮の厚さが約1センチ以上ありました。
ではなく(关)
スポーツの秋ですね!
今日はお知らせが2つあるのでぜひ最後まで読んでくださいヽ(゚◇゚ )ノ
* * *
まず1つめ!
スポホウ10月号を発行しました!
1面は9月のインカレで6つのメダルを獲得した水泳部!
他にも2年ぶりの王座進出を決めた硬式テニス部、
現在東京六大学リーグ現在全勝中の硬式野球部、
などなど、他にも秋のスポーツ情報が満載です!
ぜひお手に取ってご覧ください。
また、今月号からスポホウの1年生が続々と記者デビューです。
先輩に添削してもらいつつ頑張って書き上げていました。
今年の1年生は人懐っこくて、上級生にも積極的に話しかけてきてくれるので嬉しいです(*゚▽゚*)
若いっていい。
しみじみ。
そういえば3年生は引退まで残すところ約2ヶ月という時期になりました。
年末には記念すべき200号も控えています。
残るスポホウ生活、悔いのないよう頑張りましょう(`・ω・´)!
* * *
さて、このあたりで二つ目のお知らせに移りたいと思います。
後期からスポホウWEBのトップページに
競技日程カレンダー
とリンク集
が設置されていたことはもうお気づきでしょうか?
もっと競技場に足を運んで欲しい!
もっと体育会のことを知ってほしい!
という思いから設置にいたりました。
ぜひ競技場へ足を運び、応援から法政スポーツを盛り上げていきましょう!
秋空の下でスポーツ観戦、最高ですよ(*゚▽゚*)
以上、スポホウから2つのお知らせでした!
3年小林ヽ(゚◇゚ )ノ
☆追記☆
大学が発行する雑誌「HOSEI」9月号にわれらが編集長がついに!ついに載ってしまいました~!
おめでとう~!
実家住まいでない方は市ヶ谷学生センターで入手してくださいね。
それと最初に紹介したジャンボ餃子が気になる方はぜひ飯田橋駅からすぐの神楽坂飯店へどうぞ!
ただしこの餃子は要予約です。笑
○スポホウ定期購読のご案内○
http://sports-hosei.net/form/inquiry.php
[スポホウweb]
spoho-lj@infoseek.jp
[メール](住所と氏名をお願いします)
東日本大震災復興支援親善試合
スポホウ2年の鷲尾です(^^)
僕たち野球班は8月18、19日の2日間
仙台で行われた
東日本大震災復興支援親善試合の取材に行ってきました(^O^)
舞台はクリネックススタジアム宮城
通称、Kスタです!
僕自身、初めてのKスタで
興奮しっぱなしでした!
今回、選抜された東京六大学選抜
法大からは、主将の建部選手、三嶋選手、土井選手、多木選手、西浦直選手、石田選手の計6名の選手が選ばれました!
他大学からも錚々たるメンバーが集結し
南東北選抜
北東北選抜
仙台六大学選抜
と試合を行いました
三嶋選手がマウンドに
多木選手と西浦直選手の三遊間
チームワークもとても良かったです(^^)
すごいレベルの高い試合で
鳥肌が立つくらい興奮しました(^O^)
今回、取材ということで仙台に行きましたが、しっかり仙台を満喫しました(笑)
牛タンをいただきました!
おいしかった!
野球を観て取材もできて、仙台も満喫できて濃い2日間でしたo(^-^)o
こんな経験ができるのも
スポホウの魅力ですね(^^)
夏合宿!
あ、はじめまして

来年度の広報に内定した池田です(^∇^)
スポホウの名を広めていけるようにがんばります

夏といえば合宿ですよね

われらスポホウも合宿に行ってきましたよヾ(@°▽°@)ノ
今回の合宿の舞台は長野県飯山市


大自然の中で楽しい時間を過ごしてきました(^-^)v

ここでどんなことしたかを簡単に・・・

まずはゲレンデでケイドロをやっちゃいました( ゚ ▽ ゚ ;)
坂だったので、本当に疲れました(笑)

夜はバーベキュー

◯屋でのバイト経験がある澤くんたちが上手にお肉を焼いてくれました



みんなで楽しく食事

1年生もすっかり馴染んできました


花火もやっちゃいました

打ち上げ花火もあって感動(iДi)

食事会では1、2年生による一発芸

↑の与那嶺くん、若干滑ってました(笑)
とても盛り上がりました



そのほかにもスポーツ大会があったり、温泉に入ったり、編集会議もあって、とても充実した合宿になりました

この合宿を通して仲良くなった人も多く、スポホウの団結力がさらに強くなった気がします

3年生にとっては最後の合宿でしたが、素晴らしい合宿となって良かったです(*^▽^*)

ではまた(^O^)/
スポホウ最高


企画展:ロンドンオリンピックを応援しよう!!
『ロンドンオリンピックを応援しよう!!』
7月23日(月)~27日(金)
10:00~17:00
外濠校舎1F・メディアラウンジ
学生センターとの共同企画がついに本日からスタートです!
スポホウが撮影した五輪代表選手(岸本選手、金丸選手、三宅選手、金田選手)をはじめ、体育会各部の写真、動画、バックナンバー等を展示しております。
その様子を遠目から少しご紹介します。
よく見たい方はぜひ見に来てください!
在学生がかなり興味を持ってくれてうれしいです^^
三宅選手のサインも・・・
これは岩崎編集長が寝る間も惜しんでテスト勉強の合間に編集した動画です。
実は彼、なかなかのデジタル機器音痴なのですが、友達に聞きつつ頑張ったようです。
ぜひ見てやってください。
この作業に伴うテストの状況は彼のみぞ知る・・・
編集長名言「来年も学校行きたいから、単位残してある!」
どう考えても強がりです。
この言葉から彼の状況が垣間見えますね。なむなむ。
みなさんもピンチの時はこの言葉を唱えて前向きに生きましょう!
注:とかいいつつ、ちゃんと勉強も頑張るのがスポホウですので父兄のみなさんご心配なく!
さて紹介に戻ります。
なつかしのバックナンバーです。
その中から少し抜粋。
前回の北京五輪の時のスポホウです。
金丸選手がまだ学生です(*^_^*)
3年前の春、東京六大学リーグで野球部が優勝した時の号外です。
こちらも3年前水泳部が総合優勝した時の号外です。
学生時代の金田選手が写っています!
オリンピック、そして秋のスポーツシーズンが今から楽しみです!
たくさんの笑顔が見たいですね^^
日本中がスポーツで盛り上がる4年に1度のこの夏。
夏休みの予定にスポーツ観戦を入れてみるのはいかがですか?
オリンピック開催まであと4日!
執念で五輪壮行会チケットを当てた小林でしたヽ(゚◇゚ )ノ
オリンピック壮行会へ行ってきました!
・・・スポホウの五輪特集号外は読んでいただけましたか?
ぜひ、手に取って読んでくださいね(^∇^)
さて、ロンドン五輪には、現役法大生の岸本選手が出場します。
これまで、全日本インカレが熊本であると聞けば、熊本へ。
日本選手権が大阪であると聞けば、大阪へ。
、世界陸上が韓国であると聞けば、海を越えて、韓国・テグへ。
いつも法大陸上部、岸本選手を追いかけてきた、スポホウ陸上班。
ですが・・・今回ばかりは行けません!!!
旅費が(/TДT)/
しかし、ここで諦めるスポホウではありません。
ありとあらゆるオリンピック観戦プレゼント企画に応募しました。
そ!し!て!
つ!い!に!
当たりましたーーーー!!!!!
『オリンピック応援チケット』です。
副編集長の執念が実りました(笑)
というわけで、<1億2500万人の大応援団>という「壮行会」へ行ってきました。ありがとう!
会場はフェンシングでおなじみの代々木体育館♪
入口には、東日本大震災のがれきで作られたというオリンピックのモチーフが。
その向かいには、選手への応援メッセージでラッピングされたバスが停められていました。あ!岸本選手への応援コメント発見!
『ロンドンで戦うアスリートに応援メッセージを届けよう!』ということで、
もちろん、スポホウも応援メッセージを書き書き。。。
いいんです。大丈夫です。思いは伝わっているはずです。
そんなこんなで、壮行会が始まりました。
司会はAKBから結婚式まで、安心の徳光さん。
応援団団長を務めるのは、熱い男・松岡修造さん。
三三七拍子の練習をしながら、選手の到着を待ちます。
「君たちならやれるはずだ!」 「まだまだ!」 「思いをぶつけるんだ!」
会場中に修造さまの熱い声がこだまします。。。
まだかな、うるさいな、 まだかな・・・・
・・・あ!あのたたずまいは!苅部監督です!!!
長身にブレザーがよく映えます。
そして!!!!
小さい男の子と手をつないで現れたのは、岸本選手!!!!
紺と橙のユニフォームではなく、今日は赤のブレザーに白のパンツ。
日本を背負ってロンドンへ行くんですね。しみじみ。
ハリセンボンのお決まりのギャグと、チュートリアルの不安な司会で壮行会は進みます。
と、ここで、加藤ミリヤが登場。キマグレンも歌を披露してくれて、壮行会はさながらコンサート会場のように。
それだけではないですよ!
なんと書道ガールズのパフォーマンスも生で拝むことができました。
感動(iДi)
そして、壮行会はフィナーレへ。
やり投げの村上選手が選手を代表して、「行ってまいります」と決意表明。
ジーン。゚(T^T)゚。
最後は選手たちが会場の1階席を一周して、お客さんたちとハイタッチ!!
しかーし!私たちがいたのは、2階席。。。
選手のつむじに声をかけるので精一杯でした( ´(ェ)`)
それでも、総勢200人以上のオリンピック選手を間近で見れて、
本当に幸せな2時間半でした♥
今日もおやつはカレーパン、中西でした。



























