今日は大事な大事な1戦。
ワールドカップ前に改装された花園ラグビー場。何だかオシャレすぎて、まだ見慣れない。前のコテコテな感じの会場も好きだったんだけどなー
今日は面白くなりそうな対決がたくさん。前売り券も売り切れてたんだって。ビックリ∑(゚Д゚)
ニワカラグビーファンが増えた事は嬉しいですが、席が取りにくくなっているので何だか複雑〜
今までは「行きたい」と思ったら当日にでも余裕で行けたのに、今は前もって予約しないといけないなんて。チト面倒〜(´-`)
さぁ、佐賀工業登場!
VS流通経済大柏

接戦。本当に同格の闘いだったかも。両校、大きなミスもしないし大きな突破もない。
守りとしては佐賀はよく頑張っている。デカイ相手選手の突破を許さず抑えている。スゴイよー
ただ、攻めなきゃ点は入らない。あと少し、あと少し。あーっ攻めきれなかったー( ´Д`)y━
前半の最初の場面、入れておきたい場面で入れれなかった。先制点を入れていたら結果は変わってたかな。
まぁ、結果が全てだから今更だけど。
タックルを受けても直ぐに倒れない。倒れても立ち上がりが早い。しっかり体幹が鍛えられてらいるのがわかります。パスワークもうまい。走り負けてもいない。何かがハマればゲーム展開が変わるのに〜〜〜何って何だー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

結果Best16。お疲れ様でしたー
試合後のケアルームではキャーキャー言って騒いでました(o^^o)




佐賀の皆さん今年も有難うございました。
高校生の成長に負けないよう、私も進化せねば!!
2020は前進する1年で!進むどー

中日の今日は朝から練習です。
が、その前に…
練習前にサポートが必要な選手たちをテキパキさばいていきます。
トレーナーは前夜、選手ケアを終えたあと翌朝すぐに作業出来るように、その選手に合った準備をしています。サポートが必要な選手が多ければ多いほど寝る時間が無くなるよねー(´-`)なかなか大変なお仕事。
ラグビー日本代表選手達がスタッフへの感謝を口にしていましたが、その気持ちめっちゃわかる〜
佐賀のトレーナーさん達も選手以上に選手の事を考えてサポートしています。選手愛ホント素晴らしい!!
そして私達スポーツアロマの事もよくわかってくださっています。だからトレーナールームが一緒だと安心〜(o^^o)色々、連携して選手サポートしています。
先にアロマ?先に治療?テーピングまく?なんて言いながら。すごくいい環境です。

皆さんが練習に出掛けた後、私はケアルームを掃除。
選手たちが至る所でゴロゴロするからねー
っーか、私もホコリアレルギーが(。-∀-)鼻水止まらんくなるぅ〜

春日大社までお散歩。
奈良で有名なお餅屋さんだって。
出来立て草餅が食べれます(o^^o)
近づいて来て止まった。で、カメラ目線。
お互いに「何見てるんだよ」っていう沈黙が(・Д・)
先に目をそらした方が負け。売られたケンカは鹿でもかいますよ、ワタシ(。-∀-)
灯籠と同化して置き物みたいになってるけどホンモノ
さぁ、鹿とたわむれたので帰りましょ。みんなもそろそろ帰って来るしねー

帰宿したら部屋には…
大丈夫、闘志無い選手なんていないですよ。ケアルームでもプレーの相談をしたり、一人静かにラグビーの映像を見直している選手達を見ると、本当に勝ちたいんだなぁという気持ちが伝わって来ます。例年と比べると今年の選手達は青い炎。静かにcoolにでもメラメラ燃えています。
まぁ、そもそも闘志ない子は佐賀工業の練習にはついて行けないし〜〜ʅ(◞‿◟)ʃ
もちろん選手だけじゃなく、サポート班も闘志しかないっ!!

今年の佐賀工業の御守りはスゴイです!
ラグビー日本代表と同じやーん!初めて刀を持たせていただきましたが、ズシリと重く何だか気が引き締まる感じです。
コチラもステキ。みんなの気持ちがこもってます。

さっ、明日の試合に向け、今日もケア班頑張りましょー










おかえり〜ただいま〜ハセヨブログ(o^^o)
富士山パワーに阻止されUPが出来ずお休みしているハセヨブログですが、やっぱこの時期にはこれをUPしないとねー(^ν^)

今年も佐賀から闘う男達が来ています!
今年は国体でもみんなに会う事が出来たんですが、その時から2カ月後。また成長してる気が…(゚ω゚)若さってスゲー
私達も1年ぶりに集結し、スポーツアロマで全力サポートです。みんなで近況報告して刺激を受けたり。いい時間です。
毎年変わらないこのサポート活動。何も言わなくても皆さんテキパキ。選手扱いに慣れている頼りになるありがたい皆さんです〜

シードの為、初戦は2回戦。VS若狭東(福井県)です。もちろん会場に応援しに…行きたい、行きたいんよ。でも雨〜〜〜めっちゃ雨〜〜|( ̄3 ̄)|
冬の雨はアカン。風邪ひいてる場合じゃないので、泣く泣くみんなでテレビ観戦を。佐賀工業の試合をリアルタイムでテレビ応援なんて初めてかも〜
残念だけど、でもテレビだと選手がアップで映るし、解説もしてくれるしなかなかよろし〜(^ν^)
一緒に応援していたホテルの若旦那さんが「勝ちの確証はとれたから、あとは怪我なく帰って来て欲しい」って。愛ある応援。嬉しいねー(・∀・)
終始、佐賀ペース。
結果、97対0で快勝でした。お疲れ様でした〜

差し入れで大分のホテルで売っている有名なアンパンをいただきましたー
さらに…
佐賀牛すき焼き〜(´∀`)
思えば…私が仕事でケアルームを離れている時、空のすき焼き鍋の写真が届いてから1年経ちました。
忘れもしない空の鍋(。-∀-)
悔しくて1年前のブログに書いたはず!
でも今年はしっかりいただきました〜
まぁ、私は夏に佐賀工業で超美味しい佐賀牛ステーキをいただいたんですが、あれはアレ。すき焼きはすき焼き♪(´ε` )

試合が終わり少しリラックスムードの選手たち。
選手が選手にケア。というか、遊んでました。
深夜に総監督のお嬢様から差し入れいただきました〜
コラーゲン入りスムージー!!有難うございます!
高校生達と一緒にいると、自分も高校生のような気になってきますが鏡をみて愕然。深夜の疲労感ハンパねー(。-∀-)私にもっとコラーゲンを〜〜〜






突然ですが、ブログをお休み致しますヽ(´o`;
転勤以来、電波状況が不安定でプツプツ切れるから、長い文章を打つ気になれず…
富士の見えないパワーで阻止されてるのか…Σ(-᷅_-᷄๑)

っーことで、リアルタイムで更新できないので、また転勤するまでお休みしまーす^_^

で、かわりにインスタにてボチボチアップして行きますので、興味がありましたら覗きに来てください(●´ω`●)
インスタ検索  youyou0811
取材協力いただいた記事が掲載されました。
この後もインタビュー続きます。
乞うご期待(╹◡╹)


ご協力いただきました選手の皆様、総監督をはじめコーチ・スタッフの皆様、保護者の皆様、有難うございました。
本大会でのご活躍を楽しみにしています!( ´∀`)