お久しぶりです。

 

小さな病院を転々とし、遂に大学病院送りになります。

 

左側のしこりは健在です。大きさは変わらないのですが、触る時間帯によってハリがある時としぼんでるときがあります。

 

そしてなんと、、、右の首にもしこりがががが。。。。。。

大きさは1cm程度ですが、増えた事が怖いのですよ。

 

なので本日、別の耳鼻咽頭科に行ってきました。その病院のHPに首のしこりは要注意みたいな事が書いてあるとこなので、ちゃんと調べてくれるかなと。

 

触診、エコーの結果問題なさそうでしたが、微熱が続いているので詳しく検査した方がいいとのことでした。

 

初の大学病院は2日後。

 

待ち時間長そうなので帰りに本屋に寄って小説を買いました。

 

左側のしこり発見からちょうど1ヶ月。どうなることやら。

いつかやろうと思ってたHIV検査。

 
ゴムを付けない性交渉をしたことがある方は全員やった方がいいと思います。
 
検査しようと思ったのは今回の体調不良がキッカケでしたが、やって本当によかったと思います。
 
いわゆる「いきなりエイズ」で感染を知る方が増えてるそうです。自分は感染していないと思ってる方が「いきなりエイズ」になってるはずです。
 
やったことない方はぜひ1度やってみてはいかがでしょうか。
HIV感染しても寿命を全うできる病気になってます。

【5月30日】

 

今月も明日で終わります。10連休があった月です。5月は不安しかありませんでしたね。早くしこりが消えて欲しい。

 

今日は朝から異常値が出ました。

 

体温35.5度。

 

起きて1時間もしたら普段の36.7度になりましたが、がん患者は低体温って何かで見ました。恐ろしや恐ろしや。

 

ただ、夜中布団を全く来てなくて寒かったような気がしてます。寒くて体温が下がったのかな?そんな事ある???

 

そして体重が過去最低の63.85キロへ。

今までにないペースで体重が減っておりますのよよよ。。。。。。。。。。。

いくらダイエットしてるとは言え、怖い。

 

微熱に体重減少。

B症状ってのがあってだな。。。。

 

ここ最近は朝と昼を抜いてましたが、昼ごはんを食べる事にしました。

久々のカップ焼きそば、一平ちゃん。

美味しいw

 

ちなみに6月は内科の定期検診(血液検査と尿検査)です。なる早で行ってみよう。

 

 

 

夜に微熱発症。

37.4まで上がりました。。。

 

【5月29日】

 

首のしこりは相変わらず大きさは変らない。

 

しかし、発見当初(5/17)から現在まで、「張りがある時、細くなる時、やや小さくなる時」など触るたびに感触が変わっているような気がする。

 

私が一番心配している悪性リンパ腫は「丸いしこり」が特徴のようである。ネットで調べた限りなので本当かどうかは分からない、それを信じたい。

 

本日の体温は36.7~37.2度。やはり微熱は続いている。

 

背中左側の痛みも気になる。

 

去年、尿管結石で手術をした。

もしかしたら腎臓が悪いのかも。泌尿器科を受診してみようかしら。

 

夕方は家族で公園へ。

謎の体調不良になってから、公園でフリスビーが日課となっている。毎日ではないが。体を動かせるって事は大丈夫って事なのかな?

 

日々フリスビーが上手くなっていく。

 

夜は野菜多めのチャンポン。

体がおかしいと思ったのは2019年4月中旬の事。

 

初めは体がだるい、下腹部左側が痛い程度でした。しかし一週間もすれば腹痛はおさまるが、だるい感じはそのまま。

 

この頃は仕事が忙しく疲れによるものだろうと思ってた。

 

2019年のGWといえば超大型連休。なんと私は10連休取ることができたので、家でゆっくりしたり日帰り旅行を満喫して、疲れを取る事ができたように思えたが。。。

 

しかしGW明けても体の違和感はそのままでした。

このから、色々と体の記録を取り始めるのです。

 

 

【5月7日】

 

背中の左側が痛む。

 

仕事始めみたいな感覚でした。さすがに仕事したくない病が発症してました。この頃の体重は67.55キロ。ちょっとダイエットや健康を考えて、食生活の見直し、お酒の量を減らしていきました。

 

【5月8日】

 

背中の右も痛くなる

 

【5月9日】

 

背中の痛みは左よりも右の方が痛くなったような気がする

 

【5月10日】

 

胸の痛み発症

 

【5月11日】

 

左腕と左足に少しの痛みとじ〜んと言う違和感

 

【5月12日】

 

軽いめまい

 

【5月13日】

 

左脇腹がズキンとなる

 

【5月14日】

 

定期検査のため内科受診。

胸部レントゲンと心電図。

 

特に異常はないが、体調不良のことを相談。

病院で体温測ると37.5度。脈拍も高かったようだ。

 

疲れや季節の変わり目という事でそのような症状は多い。休養をちゃんととってとの事。

 

【5月15日】

 

とにかく無気力

 

【5月16日】

 

首の後ろの骨を押すと痛い

 

【5月17日】

 

首のしこりに気づく

 

やはりこのしこりに気づいてからが、あの病気の可能性があると気になってしょうがない。本当に怖い。

 

【5月20日】

 

やはり左腕と左足に違和感がある。痛いとか痺れとかではないはず。じ〜んとするというか、言葉では表現しにくい。

 

【5月21日】

 

耳鼻咽頭科と胃腸科、W受診。

 

耳鼻咽頭科ではリンパ節の腫れと言われ薬を処方される。

胃腸科では4月中旬、左下腹部の痛みがあったため念のため受診。6月後半に大腸カメラの予約をする。

 

【5月22日】

 

いつもの内科受診。

首のしこりを見てもらったが、「大丈夫」との事。

触った感じで分かるらしい。昔からあるしこりの可能性もあるとの事。

微熱に関しては6月になったら治るよと。

 

本当ですかね?

 

やはり背中の左側が痛い。時々起こる左脇腹の針を刺したようなズキンが気になる。

 

【5月25日】

 

この頃から1日に数回、頭左側がほんの少しだけ軽い痛みが数秒起こる。

 

【5月26日】

 

あごに違和感。稀に軽い痛みのような症状が出る。

 

【5月27日】

 

首の血管が振動するような音が聞こえる。

終日37.4度の微熱。

 

 

と、こんな感じで現在に至っております。

 

ちなみに現在5月28日(14時)の症状は、

首のしこり、微熱(37.2度)、背中(左)の痛み(姿勢を変えると痛い)。

時々、頭痛、顎の違和感。

 

そろそろ大きな病院を紹介してもらおうかしら。

 

67.55キロだった体重は現在64キロ。

炭水化物をほぼとってないとは言え20日程度で3.5キロも痩せるかね?なんとなく胃が小さくなったような食欲がないような。。。

 

不安はつきません。

 

内科の先生を信じるか、紹介状を書いてもらうか。どうしましょ。