こんにちは、坂口です!

 

前回は、実際の【成功したコンセプト事例】を紹介しました。

今回は、

あなた自身の「強み・特徴」を言語化して、
【選ばれるサロン】にさらに近づいていきましょう!

 

🌟【STEP①】

あなたが「できること」を書き出してみよう!

 

まずは、自分にとっては当たり前すぎて気づいていない"できること"をリストアップ!

たとえば・・・ 

✅ 小顔矯正が得意
✅ 痩身リンパでサイズダウンできる
✅ 肩こり・腰痛改善に自信がある
✅ カウンセリングでリピートにつなげるのが得意
✅ ホームケアアドバイスができる など!

「こんなこと当たり前だよね」って思うことほど、お客様から見たら立派な強みです✨

 

 

🌟【STEP②】

お客様から「褒められたこと」を思い出してみよう!

 

✅ 丁寧なカウンセリングで安心できた
✅ マッサージの手がすごく気持ちよかった
✅ 話しやすくて、また来たくなった
✅ 自分でも気づいてなかった悩みを引き出してくれた
✅ 1回でこんなに変わると思わなかった

→ これ、全部あなたの武器です💎

自分では当たり前すぎて見えなくても、
「お客様の声」は最高のヒントになります!

 

🌟【STEP③】

「あなたを選ぶと、どんな未来が待っているか」を考えよう!

 

✅ 3ヶ月でマイナス5kgを実現できる
✅ たるみを改善して、若々しい笑顔を取り戻せる
✅ 毎朝鏡を見るのが楽しみになる
✅ 周りから「なんか若返った?」って褒められる
✅ 心まで前向きになれる

あなたを選んだ未来をイメージさせることで、
お客様は「ここに行きたい!」って感じるようになります✨

✨【まとめ】

あなたにしかない強みを言語化できたら、
それだけで「差別化」になる!

無理に特別な技術を作らなくても大丈夫。
あなたらしさを言葉にして届ければいいんです!

 

次回は、
実際にこの【強みと言語化】を使って
コンセプト文章を作るワークに入っていきます!✨

一緒に進めていこうね!

 

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