もうとっくに20日になっちゃったけれども。

7/18ふと目が覚めたら、朝の4時半w
それからぼーっとして、スプラトゥーンのルールとマップ確認。
ちょっとだけやるかー(あくび)


ガチエリア(ヒラメ、キンメダイ)

7/18結果
①メインアカウント(バケツ)
S41→S48

7/18感想
ガチエリア(ヒラメ、キンメダイ)
またバケツで。
最近シューター使いたいという気持ちがないw
シャプマとかモデラーとかリールガンとかは使っても良いかなと思うけどw
何だろう、あまり皆が使わない武器を持ちたくなるこの気持ちw
普通にスシコラとか52ガロン持てば良いのに、だからウデマエ上がらないのではw

いくら祝日とはいえ、朝の6時にゲームしてるって端から見て異常ですなw
プレイ中平日用のアラームが鳴り響くw
うるさいけど、今は手が離せない待って〜\(^o^)/

劣勢時、塗らずスペシャルも貯めずに敵インクへダイブして即死する3人のイカ。
ヒラメで有利時にも自陣エリア内にずっと潜伏し、敵陣へ一切攻め込まない3人のイカ……今更衝撃受けたけどさすがにエリア内で潜伏は危険だし、皆が同じとこに固まるってある意味すごいΣ(・□・;)

自分はこうならないよう、気をつけたい。

特に劣勢時焦る気持ちは良く分かる。ホントわかる。
他のイカにつられそうになる。
我慢。我慢。
敵陣へ攻め込む時も焦っちゃダメ。
クリアリングしっかりして、スペシャル貯めつつ。
…そして抱え落ちで死ぬwダメじゃん\(^o^)/


夜はタグマ。
最近タグマしててもブログ書いたり書かなかったりですが(-。-;

ガチヤグラ(アロワナ、マヒマヒ)
ガチエリア(Bバス、マサバ)
S+4人とのマッチングいつもながら多すぎて、一方的に攻められて終わるパターンばかり\(^o^)/
S+の人って本当に動き速いすぎて追えない。
毎度Sとの差を実感する。

しかし、タグマじゃないとS+の人と対戦できないから、良い機会かなとも思う。
ただ、即試合終了するから、学べるのはほんの少しかも。

初動何するかしっかり決めてて、中盤以降も各自進行に迷いがないよね。
すごいなあ。
タグマは負けちゃうこと多いけどそれでも楽しい。

自分がS+上がれたら、武器とか編成、役割を決めて、悪い点を指摘し合う固定チーム入ってガチでやりたかったけど、もうタイムリミットかなと思う。

立ち回りで何とかしてきてはいるけど、課題としては最もエイム力が無いのが致命的かなあ。
状況判断も甘々。
スペシャルの使用判断もまだまだ。

色々改善の余地はあるとは思うけど、精神力弱いのがね。
ゲームだけではなくね。
今までのスポーツの試合とかもそうだった。
基本的に本番に弱いタイプだからね\(^o^)/

さて、今から19日の分も書くぞー
眠い!!恐らく寝落ちする!!