朝一番、お客様からComplaintの電話。
社員の対応に失礼があったらしく、すぐにお詫びに伺った。
「何も言わずに取引をやめる」という選択をせずに、電話をもらえたことは本当にありがたいと思った。
何とか謝罪を受け入れてもらい、今後もお取引していただけそう。
さて、難題はその社員にどう対応するか。
他の社員の前でガンガン怒鳴りつける?
二人で酒でも飲みながら諭す?
定例会議で冷静沈着に報告して注意する?
絶対なれないけど、効果的だと思うのは「怒鳴る社長」
朝一番、お客様からComplaintの電話。
社員の対応に失礼があったらしく、すぐにお詫びに伺った。
「何も言わずに取引をやめる」という選択をせずに、電話をもらえたことは本当にありがたいと思った。
何とか謝罪を受け入れてもらい、今後もお取引していただけそう。
さて、難題はその社員にどう対応するか。
他の社員の前でガンガン怒鳴りつける?
二人で酒でも飲みながら諭す?
定例会議で冷静沈着に報告して注意する?
絶対なれないけど、効果的だと思うのは「怒鳴る社長」