昔からスピリチュアルに興味はあった。

 

当時はオーラの泉が好きで、江原さんと三輪さんをテレビで見ては、

「見えない世界を見える人達だ。」と感動していた。

 

天国からの手紙を見ては、泣いていたように思う。

 

そして、江原さんの本を読みまっくては、日々スピリチュアルにはまっていっていた。

 

しかし、周りは江原さんを、胡散臭いと言う人もいたし、スピリチュアルの話をすると嫌がったり、現実逃避の世界だと批判する人もいた。

 

確かに新興宗教的な洗脳は怖いが、江原さんの本を読んでいる限り、言っている事は決して間違っていない気がした。だから、あまり人には話さなくはなったが、江原さんの話は個人的に信じていた。

 

魂の世界はある気がしたし、ハイヤーセルフや守護霊、前世に興味があった。

 

スピリチュアルを批判する人は多いが、占いが好きな人は多いように思う。

 

特に女性は、何かにつけて占いに行き、恋愛の事になると当たると有名な占い師の所へ行き何時間でも並んでいるように思う。

 

私も占いは好きだ。

 

しかし、占いは統計学が多いので、当たっている気がしても個々についてではないように思う。

 

一方、スピリチュアルはそれぞれの課題など守護霊のメッセージとして聴ける。

 

しかし、何せ本人には見えないし聞こえないので、その鑑定士が本物なのかを証明する手段がない。

 

スピリチュアルに興味はあるが、本物のスピリチュアルカウンセラーに出会う事が難しい。

 

常にこの人は本当に見える人なのか、信じていいのかと疑心暗鬼と隣り合わせだ。

 

このブログは自分で勉強したスピリチュアルや、今まで鑑定してもらった事のあるカウンセラーについて書いていこうと思う。

 

一旦信じて、何回も占ってもらったが、途中で怪しいと気づいた鑑定士もいたので、

同じような事にならないように誰かの助けにもなれば幸いだ。