ご無沙汰しております。

前回の記事アップからだいぶ間隔が開いてしまいまして。

どうにか元気してますにっこり


働いてみたり、ポイ活してみたりと、マネーライフも楽しんでおります✨

今回は最近楽しんでるポイ活サービスを3つ紹介しますね昇天


①TikTok Lite

まず最初はTikTok Liteのことを!

TikTok Liteのアプリを使ってのポイ活は前にも紹介しました。



TikTok Liteでポイ活する方法は、ひたすらオススメ動画を再生すること!

しかしこれには難点がありました。

ただ再生しているだけだと放置していて次の動画にいかず、延々と同じ動画がぐるぐる再生されてしまうんですね。


やっぱりラクしてポイ活したいので、放置したまんまにできないのはツラいところ。。。

編み出されたテクニックが、再生速度を遅くすることでした✨

やり方は(このやり方はあとで何度も登場しますが)動画が再生されている画面を長押しして、そこに出てくる「再生速度」の選択肢をタップします。それで動画の再生速度をイジればOK物申す


ですが、公式が自動再生機能をつけてくれて、放置していても自動で次の動画を再生してくれるようになったんです✨

自動再生機能を使う方法は、動画が再生されている画面を長押しします。すると幾つも選択肢が出てきますので、そのなかから「自動再生」を選べば適用されます。

これは便利なアプデ!オエー

オススメ動画の再生を放置していれば勝手にポイ活できる!!!


……ところが、ふたたび問題が発生します。


自動再生で動画が流れるなかに、広告が挟まるようになってしまったんです。。。

広告がでると自動再生が止まってしまうので、オススメ動画を再生することでGETできるポイントが入らなくてなっちゃう。。。

ここにもステキなアプデが入ります。

ピクチャ・イン・ピクチャ」の登場です✨


自動再生機能を使うときと同じで、オススメ動画が再生されている画面を長押しして出てくる選択肢のなかから「ピクチャ・イン・ピクチャ」を選べばOK❗️

自動再生とピクチャ・イン・ピクチャを合わせて使うことで、放置してもオススメ動画が同じ動画がぐるぐる再生されてしまうのを避けつつ、さらには広告によって再生が止まってしまうリスクも回避できるというわけでありますニコニコ

このやり方がいいのは、これまでのやり方では動画の再生中に他の作業ができないので、スマホがTikTok Liteを再生させるだけにしか使えない時間になってしまったんですが、このやり方だと動画を再生させながら他の作業ができるところ、そこがgood❣️


そんなこんなでありまして、わたしは毎日せっせと動画を再生してきたのでした。


わたしの交換履歴はザッとこんな感じです👇



これは単純に再生だけをして稼いだポイント交換なんですが、dポイントやPontaポイント、au PayやPayPayへと交換すると、けっこうありがたい額になってくれます飛び出すハート


それに、オススメ動画を視聴するのも楽しいです☆

おもしろい動画や最新情報が入ってくるので、メディアとしても重宝しておりますよだれ


TikTok Liteでのポイ活に関心がある方はこちらからどうぞ👇


https://lite.tiktok.com/t/ZSFUhw54P/




②キューモニター

続いてはキューモニター!
キューモニターはアンケートに答えてポイントをもらうタイプのポイ活アプリなんですが、そっちはあまり触っておりません(笑)
ポイ活として、それから生活の便利ツールとしてお世話になっているのは、「ショピレコ」っていう継続型アンケートです。

ショピレコはそれ自体で別のアプリをダウンロードして使うタイプのサービスで、買ったものを記録していく「買い物日記」みたいなものです。
何か出費があったときにレシートを撮影して、商品のバーコードをスマホのカメラ機能で読み取っていくんです。そうすることでシャボン玉がもらえて、そのシャボン玉が弾けてコインか、もしくはポイントがもらえます。
コインはそのまま翌週にキューモニターのポイントとしてもらえて、ポイントの方はショピレコ内の懸賞イベントに応募することができます。
ちなみに、レシートを撮影すると言いましたが、必ずしも必要ではありません。

ショピレコはレシートで商品を読み取るのが楽しかったりするので、ポイ活としても良いのですが、それだけではなく、いつどこで何に出費があったのかを記録するツールとしても重宝しているんですよねよだれ
つまりは「家計簿」です指差し

家計簿をつける習慣はなかったんですが、今のところこのショピレコを使い始めてからは続いております。
ポイ活しながら家計簿もつけられるなんて、なんてありがたいのかしら!!!
オススメです!!!

キューモニターでのポイ活に興味がある方はこちらからどうぞ!👇

https://www.cue-monitor.jp/entry/pre_agree.html?mc=3855ffecb37e6dd5bb9ec753c70a2146067fa048&sc=163253&kr=28




③ポイントインカム


最後に紹介したいのは、ポイントインカムです。


このブログでもしつこいくらいに推しているポイ活サイトなんですが、じつはここ最近はご無沙汰してました真顔


つい先日、ほんの3、4日ほど前かな? ひさびさに覗いてみたんです。そしたら予想外に1000円分のポイントをもらえまして、「やっぱりポイントインカムすごいな!」と感動したんです笑


それで興が乗り、時間差でもらえるミッションで2000円分のポイント案件を始めたりして爆笑


あとポイントインカムの旨味としては、新着案件の更新が早いので、今どんなアプリが流行っているのかとか、ポイ活関係なくおもしろいアプリやサイトが見つかるのも楽しいですニコニコ


やっぱり王道ですわ、ポイントインカム。。。


ポイントインカムでのポイ活おもしろそうと思った方はこちらから始められますよ!👇

https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf882545367




以上3つのアプリをご紹介です。

どれも魂のお金生活が推す、最新のポイ活サービスであります。

他にも歩数で稼ぐタイプのポイ活もやってるんですが、ひとまず、この3つを教えるのがこの記事の使命ということで、よろしく!




ランキングに参加しています。

いいね!って感じたら

クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 小遣いブログへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

 

 にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ


 にほんブログ村

 

 



このブログに出逢えたあなたは幸運です🤞




ポイントインカム

おすすめポイ活アプリ。アプリやサイト、サービス登録などからポイントが入ります。

こちら↓から登録すると紹介ポイントが入ってお得です。


↓   ↓   ↓






マクロミル
おすすめポイ活アプリ。アンケートから進んでモニターなどを受けることができます。
こちら↓から登録すると紹介ポイントが入ってお得です。

↓   ↓   ↓