スピリチュアル・ベル -2ページ目

スピリチュアル・ベル

~運命の人☆ツインソウルのはなし~


お越しくださり、ありがとうございます。

Belle(ベル)はフランス語で「美しい人」

魂の呼ぶ鈴の音を聞きながら、

美しい人になれたらいいな

そんな思いを込めて書いてます。


前回、記事を書いてから、本当にいろいろなことがありました。



出来事ではなくて、私自身の中で様々な気づきと浄化のオンパレードで、本当に、今これを書きながらも涙が出そうです。



今までになく落ち込んで、どうしようもなくて、苦しくて・・・


しばらくパソコンを開けなくて、放置状態になってしまいました。


再会して、復縁できて、どうして?と思われるかもしれませんよね。




放置していた間、

たくさんの方からあたたかいメッセージをいただいていました。

ずっと気付かないでいて、本当にごめんなさい。

今までに何度も励まし合ったお仲間さんや、はじめましての方も・・・メッセージ、とても嬉しかったです。

そして、どの方も本当に真剣にお相手と向き合っていらっしゃって、その気持ちが痛いほど伝わってきて…

メッセージ読みながら胸がいっぱいになりました。ありがとうございました。

順番にお返事書かせていただきますね。気長に待っていていただけるとありがたいです。


まず、読んでくださっている方や、メッセージを下さった方に、わたしは謝らなければいけません。

前回、再会・復縁、と書いたことで、全て上手く行った、ハッピーエンド♡と思われた方もいらっしゃるかもしれないと思います。



前記事を書いた時点では、何かが心に引っかかる…それが自分でも何かはわからないけれど…という状態でした。

そのために、テンションも上がることなく、なんだろう?なんだろう?この展開は?と、自分で現状の把握が出来ずにいました。


少し日にちが経って、おおよその成り行きと、原因結果が見えてきたので正直に述べますと、ごめんなさい。

わたしたちは音信不通から脱して再会し、気持ちを確かめ合って復縁できましたが… また、音信不通に戻りました。



もしかしたら、誰かの参考になるかもしれませんので、今迄に起こったこと、その間の気づきについて正直に書きたいと思います。






ある日突然、彼から連絡がきて、再会することになりました。

そしてそこで、お互いの気持ちを確認することができました。ずっと忘れられなかったこと。いつも想っていたこと。とても苦しかったこと。




でも、二人の未来を考えた時、お互いにそこでフリーズしてしまったんです。

わたしたちは、お互いがなくてはならない存在だと、気が付きました。でも、・・・


この「でも」がものすごく大きくのしかかってきて、どうすることも出来ない…

今の状態を一言で表すならば、まさにそんな感じです。





前回の記事を書いた段階では、そういう気持ちも含めて、ゆっくり進めばいい、と思っていました。

何かわからないけれど、心に引っかかる…でも、そういうものもこれからゆっくり見つめていけばいい。

依存しない。自分のやりたいことをやろう。社会の中で誰かの役にたつようなことをやりたい。そうやって自分の道を歩むことが彼と一緒に歩むこと、だと…

そんなことを考えていました。

でも、違ったんです。







わたし達は、別れてから1年、

わたしとあなたは、進む道が違う、目指すものが違う、住むべき場所が違う、役割が違う、そう自分に言い聞かせて

別々の道を歩んできました。

でも、本当の理由はそんなことではなくて、ただただ、一緒に歩むということが、怖かったのだと、今回彼と会って、わかりました。

そして今も、どうしようもなく、怖いです。一緒に歩もうとすることで起こってくること、反発、歪み、抵抗、・・・


怖くて怖くて、仕方がない。



情けないことに・・・わたしたちは二人ともまだ自信がなくて、自分たちが背負うものの大きさに足がすくんで動けないのです。




なんだかこのあたりで、再会復縁*:..。o○☆゚ とキラキラ期待してくださっていた皆さんの溜息が聞こえてくる感じがします(笑)

ごめんなさい、期待に添えなくて…





彼も同じ気持ちなんだと思います。

その証拠に連絡がありません。

会えて良かったね、というお礼メールのやり取り以降、また音信不通が続いています。


次に私に言う言葉があるとしたら、それはおそらく一緒に生きていきたい、という願望ではなくて、宣言になるでしょう。



そして、そこまでの覚悟をまだ持てないのでしょう。






彼に会いたい、と思うけれど、そう簡単に会える場所ではないし、メールをしたい、と思うけれどしたところで…世間話をしても空しいだけ。

肝心なことはやっぱりお互いに言えないまま、行動も出来ないまま、ただこうやってまた日々を重ねていくのかな、、、


そう思うと胸が苦しくて、苦しくて…何も手につきませんでした。

パソコンも開けませんでした。正直、もうダメじゃないかと(笑)

いろんな意味で、もう私はダメなんじゃないかと思ったりしていました。




彼はランナー、私はチェイサー。 立場は何も変わりませんが、それでも今は、彼も苦しんでいるのだと知ることが出来ただけでも、わたしは幸せなのだと思います。




そんな… 一人で過ごす一日、一日でも、彼とのやり取りの中に…彼自身の中に…

自分自身の過去に傷ついたトラウマを発見したり、親子のカルマを再現していることに気が付いたり…

彼との関係で悩んでいたはずなのに、いつのまにか問題は他者との関わりにすり替えられていたり、過去世に遡ったり…

今生で受けた傷の癒し、カルマの清算、浄化として顕れてきていることに気が付いたり… 


怒涛の浄化ラッシュの中で、ただひたすらわたしに出来ることと言えば、逃げないこと。辛い気持ちも感じること。心を見つめること。ただそれだけに専念しながらずっと疑問に思っていました。


ハイヤーセルフは、何を私にさせたがっているのか、ということ。それから、


何のための彼との再会だったのか、そもそも彼との出会いはわたしにとって何のためなのか、
彼を通して過去を浄化している「今」は何のための「今」なのか、お互いに想いあっているのに一緒になれない現実、今また一人にされた意味…


ずっとずっと、考えていて、ようやく一つの答えに辿りつきました。






ありきたりで、聞き飽きた言葉ですが、「アセンション」…  なんだな、と。



もともと、あまりアセンションには興味はなくて、知識としてはツインソウルがアセンションパートナーと言われていることも知ってはいました。

でも、ここへきて深く、すごく深く納得したのが、この「アセンション」という言葉でした。

そうだ、アセンションするためにここにいるんだ。

アセンションするために彼に出会ったんだ。

アセンションするための浄化の数々なんだ。

アセンションを意図するための、独りなんだ。



ほんの数か月前までは、今では懐かしき、「彼がツインソウルなのかそうじゃないのか」問題で、悶えていました(笑)

スピリチュアルなんて信じられない!という自分が拭えなくて、何を信じたらいいのかわからなくて、いろんなことが怖くて…。


でも、ただただ、彼のことだけを想って、会いたくて、苦しんできた結果、いつのまにか…

わたしとハイヤーセルフの間には確固とした信頼関係が出来上がっていたし、打てば響く鐘のように、答えや気づきを求めれば、必ず与えられる…

そういう日常にシフトしていました。


ですから、ゴールというのはアセンションなんだと… ツインソウルと呼ばれる相手は魂の片割れなのかもしれないし、宇宙でたった一人の相手なのかもしれませんが、

しょせんアセンションするための手段に過ぎない。。。言い方に抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、あえて手段と書いたのは、

それくらい注目するべきは自分なんだと感じたからです。


自分の意識が変わることで、いろんなことが変化していきます。

また、そう導かれていくんだな、としみじみ実感しました。





カルマやしがらみから抜け出すことは、容易なことではありませんよね。

おかしいな?と思いました(笑)こんなに簡単に第7ステージ?なわけがありませんでした。

お騒がせしてしまって、本当に胸が痛いです。

そんなわけで、もうしばらく、学びの日々は続きますので…


同志のみなさん、よろしくお願いいたします。


それから、今回彼の気持ちを知ることができて、みなさんにお伝えしたいことがあります。

以前、ツインソウル応援プロジェクトさんが掲載していた、『ランナーの想い』という記事、覚えていますか?

あの、ランナーの気持ちは本当ですよ。

本当です。大事なことなので、もっかい言います。本当です!(笑)


ランナーの想い

byツインソウル応援プロジェクトさん