皆さんは今大切な人がそばにいますか?


それともひとりで何かを頑張っていますか?



辛い時にこそそばにいて欲しかったや


あの時、助けて欲しかったなどの相談をよく受ける事が


あるのでこの2つのパターンをお話ししたいと思います。

辛い時、そばにいて欲しい人は皆さんそれぞれだと思います。

彼氏、彼女、家族、友達、さまざまだと思います。


中にはひとりでいたいと言う人もいるかもしれませんが


、今回はパートナーがいるのになぜ?と思っている方に


まず、パートナーだから家族だから助けてくれるのが当たり前と言う思い込みが辛い原因になっていることが多いです。

パートナーだから家族だから助けてくれるとは限りません。

その方の魂によって状況が変わって来ます。


ある人は助けられて、その人の本当の大切に気づく必要があった場合


ある人は自立が必要な場合であえてパートナーが仕事で忙しい時期や、相手も助けられる状況ではなかった場合


ある人は人に助けを求めるなんてできないし、自分でなんでもするもんだと言う強い思い込みを持っている場合、どうしても人に助けを求めなくてはいけない状況になる場合


ある人は大切な人が亡くなってしまって、こんな時にどうして逝ってしまったの?という場合


その方の魂によってさまざまなパターンがあります。


なので答えはひとつではなくケースバイケースになります。

ひとつひとつ解説するともの凄く長くなってしまうので、日を分けて書きたいと思います。