あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さてさて、お待たせしました。
2008年11月の江ノ島のイベントで先行プレゼントした、
「星が教える冥王星山羊座時代の歩き方」
「星が教える2009年の歩き方」
を、新春プレゼントとして公開します!
これから10年以上続く山羊座冥王星時代について、
それから、2009年の星の動きについて、
Michaなりに語ってみたものです。
どうぞご覧くださいませ。
「星が教える冥王星山羊座時代の歩き方」
GIFT☆豊かさの行方
冥王星が2008年11月26日に山羊座入りします。
冥王星は特別な星。
ひとつの星座に12年ほど滞在するため、
時代の空気のようなものを担っています。
そして、もうひとつ、もっと特別なことは、
マスターキーを持っていること。
滞在する星座に関する秘密を全て解いてしまうのです。
これまでの、いて座冥王星時代には、
スポーツ選手の海外進出など「異文化交流への扉」、
ITバブルなどの「ステータスへの扉」、
二足のわらじやコラボなど
半人半獣のいて座らしい「ダブルの扉」を開きました。
山羊座では、国家、老舗、官僚、大御所などの「トップの扉」が開きます。
地の星座であるので「金融の扉」も開くでしょう、
衣食住などの「基盤の扉」も開きます。
これら信用に重きを置く業界業種の重い扉が開き、
必要性やキャリアの検証が徹底的に行われます。
資格や工業規格、各種団体についても、
その役割と信用性について再評価が行われるでしょう。
また、これは個人レベルにおいても同じです。
それぞれに真価が問われ、新しい評価に書き換えられるでしょう。
山羊座は本物を求める星座です。
この時代に書き換えられた評価こそ、本当のあなただと言えるでしょう。
ここでの評価は良くても悪くてもありがたいものになります。
それはそのまま自分らしく生きているかの評価であり、
自分らしさとはどこにあるのかを考える機会にもなるからです。
ありのままの自分を表現できる時代を迎えたのです。
生活を根本から見直し、本当の自分と出会い、
世界が繋がっていることに気が付いた時、
あなたは愛に目覚めることでしょう。
豊かさの本質が、実は愛であることに辿り着いた時、
あなたは、地球は、愛で満たされることでしょう。
「星が教える2009年の歩き方」
STORY☆崖に向かって発進
2009年は年明け1月1日から怪しい雲行きに転じます。
せっかく吹いた新しい風も幻だったような心持ちになるでしょう。
しかし山羊座は地道な星。基盤を立て直すということは、
これまでの検証が必要です。
木星みずがめ座年らしさはいくらか薄くなるかもしれませんが、
新しい時代に慣れるには絶好の時間が持てるとも言えるわけです。
6月、経済面では少し明るいきざしが見えてくるも、
なかなか実生活に反映しにくくまだ半信半疑かも知れません。
10月、これからの生き方について発表があるでしょう。
ここから先はだんだん明るい雰囲気になって行くでしょう。
2009年は誰にとってもハプニングに満ちた年になります。
なぜなら、2009年ラッキースター木星が主に滞在するのはみずがめ座。
守護星はハプニングの星、天王星です。
あなたの歩く道はみずがめ座ならではの
まがりくねって凸凹した愉快な道になるでしょう。
未知の道は遊びに満ちていて…
なんてダジャレも出てしまうくらい楽しい旅です。
こんな時代でしかできない遊びをたくさんみつけ、
あなたは夢中になるでしょう。
それがそのまま、これからを生きてく上での糧になるとは想像もせず…。
心から楽しんでやれること。それこそが生きる目的。
根本(山羊座)を見つめ、それに向かって転向(みずがめ座)できる年。
それにはリスクが伴うと信じている人は、リスクに振り回されるでしょう。
本当に好きなこと、やるべきことに向き合った時、
できると自分を信じられた時、自然に道が開きます。
始めは映画「インディー・ジョーンズ 最後の聖戦」のように
崖に足を踏み出して、
そこに道があることを確認させられるかもしれません。
少なくともそういうチャンスが巡って来る年だと信じていいと思います。
勇気を出して一歩踏み出して!
冥王星山羊座時代が、2009年が、
あなたの待ち望んだ年になりますように…
