あっという間に1週間 ☆ | 犬の保育園・ペットホテル Casa di Spink ☆スピンクの家☆

犬の保育園・ペットホテル Casa di Spink ☆スピンクの家☆

静岡県熱海市の犬の保育園
☆パピートレーニング・マナートレーニング☆
☆ペットホテル☆

 

 
 

12月8日、麻布大学から菊水先生ご夫妻に

我が家に連れて来て頂いたシオン。
あっという間の1週間でした。
 
さすが、先生や学生さん達が手塩にかけて
育てて下さったニコパピー。
……手がかからな過ぎ……。
 
 
 

 
 
我が家到着時に、もう5割を越えたトイレ成功率だったので、トイレを増やしておいて、もう初日からオールアクセスフリーにしたシオン。
今日はもうほぼトイレが出来てる。
(ちょっとはみ出た、ちょっとずれた、は大人連中も日々ありがちなので、成功にカウント)
 
特別な事は何もやってないですが、この辺の事はまた改めて具体的に書こうと思います。
 
 
 
 

 
 
我が家はヒトはビシビシ叱られるものの、ニャンコ、ワンコは褒められることしかないので、シオンはすでに、「シオ〜ン!」と呼ぶと、どこにいても笑顔で駆け寄って来ます。
 
これが一番楽ちん子犬育てに感じるポイントかも。
 
 
 

 
 
なんせ我が家は今まで、正真正銘の捨て犬捨て猫家族だったので、どの子も「人間を信用してもらう」ところまでのハードルが高かった。
 
なのでシオンのようにあっという間に信頼関係が築ける時点で、なんかもう全てOKな感じが。
 
 
 

 
 
実際、信頼関係が築けているので社会化もかなりスムーズで、「まぁ、赤ちゃんだしやんちゃもいいよね。」とシオンはしばらく野生児で放置予定でした。
 
が、しかし今、毎日保育園に通ってくれている兄弟のベン君は、サークルやクレートで落ち着いて過ごさせたいご希望があるので、シオンも野生児ではまずいと言うことになり、一緒にテンションのコントロールの練習も始めています。
 
 
 

 
 
これも信頼関係が築けていると、かなり楽。
スピンク、キューティー、シードで犬の幼稚園、湘南校スタンダードプードル学級で、他のママさん、パパさんと必死に学んでいた抑制。
あれ、かなり大変でしたが、うぅ~ん。
これも後日改めて記事にします。
 
 
 

 
そして、さすが大型犬の成長曲線。
我が家到着時に7kgちょいだった体重が、今日測ると8.5kgになっていました。
あとどれくらいの期間、抱っこ出来るのかなぁ。
 
 

 

 

そっくりだったシオンとベン君、だいぶ個性がはっきりして来ました。

お顔の色もかなりはっきり分かれました。

グレーがシオンで、きれいなシルバーが出て来ているのがベン君。

日々、どんどんと変化するのでしょう。

楽しみです。

 

 

年末年始のペットホテルは
満室の日が出て来ています。
ペットホテルのご利用をお考えの方は
早めにお問い合わせをお願い致します。
 
フリーケージでのペットホテルのため
1日のお預かり出来る頭数に
かなり制限があります。
ご理解、ご了承をお願い致します。
 
 
Instagram➡️
 
Twitter➡️
 
つなbe➡️