今年は本当に厄年で、年始から毎月いろいろありました。

前の記事と被ってますが

1月 コロナ発症

2月 バイク事故

3月 インフルエンザ発症

4月 母親入院(5月に退院)

5月 父親入院

6月 父親転院

7月 父親死去

それに加えて、7月はバイク事故で雇った弁護士があまりにもいい加減だったので、文句言ったら

「解任されたと判断したので、辞任する」と

いきなり書類が届いた…(^◇^;)



そのまま受け取ったが、放置すると認めた事になるので、辞任に対する抗議文をAIに書かせて内容証明郵便で送りつけてやりましたよ。大した仕事もしないで着手金だけ持って行きやがったから

「そちらの都合で辞任するなら着手金は返還しろ」というのも付け加えて。

なんか、一般庶民を馬鹿にしてる弁護士って結構居るみたいですね。とりあえず、ネットで新しい弁護士を探してみる事に…


葬儀の準備やら何やら、いろいろあって体調的にも辛い時期もありましたが、今日は少し早く起きれてので、いつもの横須賀へ


ここでも初っ端から船外機付きボートが横切ってラインを切られましたが、そのあと厄が落ちたかのようにアタリが続き

帰り際に

ルアーをやってる常連さんから

「いるなら、あげるよ」と

50センチ弱の黒鯛をいただきました。


身は痩せていますが、まぁいいお土産になりました。


今日はシロギスと黒鯛のカルパッチョを作ろうかな。


そういえば…

「50センチ弱」というと

昭和生まれな人は50センチ未満の事が当たり前ですが

最近では「50センチちょっと」という意味で捉える人も居るようですね。

これは地震の「震度」が大きく関わっているみたいですよ。

震度5弱は震度5より少し大きいという感じで。

なので

例えば50センチ強と言うと

60センチ弱と同じ意味で捉える人も居るかも知れませんね…

仕事でもジェネレーションギャップを気を付けていないと大変なミスに繋がる可能性も…