それとは別に甲状腺機能低下症も起こしていたので薬が増えました。チラージン125から12.5増やして様子を見ましたが改善されずさらに12.5増えて現在150でこれ以上は増やせないと言われましたが一年経過した現在も数値が下がらず相変わらずの徐脈が続いています。原因はわからないみたいです。今は仕事を辞めているので体調は良くはないけど悪くもないのですがこの一年で10kg以上増えて止まりません。先生にも何度も相談しましたがそもそも代謝機能をする臓器を取っているので仕方がないと……それと血圧変動が激しく高血圧の薬も飲んでいますが低い日は極端に低いんです。それでも高い日のリスクを考えると飲んだ方がいいとのことです。
そして同じ頃、半月板損傷、前十字靱帯損傷による膝の激痛。整形の先生は簡単に痩せろと言います。自己管理ができない甘い人間がデブになるんだと言われたので甲状腺の事を話すとそれで太るなんて聞いた事がないと怒られて他の整形を紹介されました。
病院が変わり確かに太ってるせいで膝に負担はかかっているけど今までどんな仕事してましたか?半月板損傷から変形性膝関節症になっていて今急になったものじゃないしこんなに損傷するまでよく歩いていたものだと…トレーラーの運転手で手積み手卸しもある仕事と答えると体重+長年の負荷が原因だねと。仕事は暫く休んで痛み止めの注射で様子を見ましょうと現在2週ごとに通っています。手術は人工膝にするしかないと言われたので我慢出来るまで我慢するつもりです。甲状腺機能低下症による体重増加の事は知っている様子で膝より命を優先ですから今後の増加も考えて膝の事も考えましょうって。
でも同じ病状で痩せれた方もいるのに…
機能低下症が改善されるまでの我慢と思ってもいつまでかわからないまま1年が経ってしまった。
昨年子宮全摘した事も関係あるのだろうか?
太ってるって自分も迷惑なんですよね。履けた物が履けない…むくみの酷い日は靴も履けない…
知らない人には馬鹿にされたり陰口だったり…近所のおじーさんなんて平気で痩せろ痩せろと言います。そんなの気にしても仕方ないけど強靭な精神力のつもりでも引きこもりたくなる時もある…