CB400SSオイル交換 | トコトコいくよ

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今日は東京モーターサイクルショーへ行く前にオイル交換をしてました。

準備品

オイルジョッキ
オイルフィルター
とりあえずドレンワッシャー

ネットで購入したオイル

エーゼットの完全合成油です。
ネットでの評判は良いようだし、値段が送料込みで税込1,980円チュー

CB400SSなら2回は交換出来る!

軽くアイドリングで暖気してオイルを柔らかくしときます。

早速車体左のドレンボルトを弛め排油



けっこう出ます!

しかも真っ黒です。

お次は車体下のドレンから

真ん中のボルトを弛めて外すとドバーときます。
手にかかりましたチュー

ラーメン鍋にこんだけ

その他にオイルフィルターも交換するので


エンジン右側のカバー外すとここからもドバー。
下にオイル受け用意しとかないと酷いことにガーン

左側が新品のフィルター、右側が外したもの。

かなり汚れがガーン

オイルフィルターを交換した場合は、オイル交換量はサービスマニュアルによると1.8㍑ですので、オイルジョッキに規定量を入れていざ投入!


しっかり各部のドレンを締めまして、いざエンジン始動!

アイドリング時の雑音が解消されました!

まぁ、あんだけ汚いオイルが入ってたら改善した実感がすぐに解ります!

その後東京モーターサイクルショーに行ってきたりしての感想は、このオイル良いですね!


コスパ良いですね~。
自分でやれは安上がりですしね照れ

お終まい。。。