ついでにGB400のキックアームも手に入れた。
まぁ、買ったんですけどね。
そこでついに揃ったので、暇をみつけて今日組つけました。
はっきり言って大変です。
まず取り付け説明書がない。
付属にA4の紙1枚。
これに簡単な図面と、各部品名と値段があるだけ。
次に届いた荷物はコンパクトなものでした。
コンパクトなだけにパーツが細かくわかれているので、組立するのです。
しかし、組立るのには先程の図面のみです。
車体にどうやって取り付けるのかが書いてないのですよ。
ですので、仮組しといてあとは車体に合わせながらの取り付けです。
作業中の写真撮ろうと思ったんですが、手が汚れて撮れずI
とりあえず取り付け後ということで
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150516/20/spik999/79/01/j/o0800060013308869235.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150516/20/spik999/09/71/j/o0800060013308869256.jpg?caw=800)
シフト側の交換はサイドスタンドを外さなくてはならないんですが、それさえクリア出来れば簡単なもんです。
自分は小屋の壁に立て掛けて倒れてこないようにロープで固定&フロントブレーキにタイラップで固定。
一番の問題はブレーキ側。
一筋縄ではいかなかったですI
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150516/21/spik999/05/9a/j/o0800060013308899457.jpg?caw=800)
造りが複雑なんですな。
その分造りは良いですぞ!
微調整を重ねて
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150516/20/spik999/6b/83/j/o0800060013308869270.jpg?caw=800)
スプリングもこんな風に取り付けて、なんとか完成です。
作動確認ではリアブレーキ灯が点灯しないとあうアクシデントがありましたが、微調整。
リアブレーキは今まで着けてたアクティブのバックステップに比べてたですが、かなり効きます!
シフトチェンジは良いです。
ポジションもまだまだ乗ってないからわかりませんが、自分のカスタムにはかなり合ってる!
ロング化したタンクで後ろに下がった乗車位置にピッタリ合ってる感じですI
あとは明日にでも乗り回して確認かなI
とりあえず作業時間は2時間位。
その前に仮組をしといたからプラス1時間位ですかね。
お終まい。。。