2024年2月7日。ストーマ造設手術。 | spicy-tunaの独り言

spicy-tunaの独り言

2018年2月に子宮頸がんで広汎子宮全摘手術を受けました。
5年が経って喜んでいたら2023年10月頃から不正出血。
再発してしまいました。
そんな私の独り言です。

前日6日は浣腸をしてこの入院中3度目のお腹の激痛を耐え抜き

ストーマ造設手術を待っていたわけだが、

結局この日は手術は行われなかった。

 

そして2月7日、朝7時。

突然今から手術のために移動するよと言われた。

手術室に移動したはいいが、

前日私がサインした手術の同意書が見つからないらしく

手術が始められない。

 

この同意書にサインもらいにきた男性、

ちょっとイヤな感じの奴で

8枚もある英語の同意書を読んでいる私に向かって

「ま、チャチャッとサインしちゃってよ。」と抜かした。

オットくん、彼に向かって

「そんな事言って自分の手術の同意書だったらじっくり読んでサインするんでしょ。」

すると彼、

「自分のでもチャチャッとサインするけどね。」

そんなに偉そうにいうくらいならサインされた同意書キチンとフォルダーに

入れておいてくださいな!ムキー

誰かがやっとこの男性を見つけてきて「同意書どこにやったの?」と聞いたら

「○○さんに フォルダーに入れておいてって頼んだ。」とな。

私には彼の言葉は信じられなかったよ。

結局、もう一度サインさせられたっていうね。

 

手術が終わって目が覚めた時 「手術は成功です。」と言われた。

オットくんによると手術時間は約4時間かかった。

 

やっとゼリー1コ食べられるようになった。

 

ここまであまりにもバタバタしていた。

髪の毛は一つに纏めたままで、久々に下ろしてみたら鳥の巣状態だった。

とかしたらごっそり抜けた。泣