こんにちは、おおいし りなこです。
先日、自分の占星術のお勉強のために、ホロスコープ講座を受講してきました。
その時初めて「レクティファイ」を受けました。
レクティファイとは、出生時間がはっきりしない方のために、いくつかの質問に答えることによって、
出生時間を割り出していくというものです。
わたしは幸いにも母子手帳が手元にありましたので、そこに書かれていた出生時間を
あらかじめ先生にお伝えしておきましたが、プロの占星術鑑定士は何よりもまず
レクティファイを行って、出生時間が正しいものかチェックするそうです。
西洋占星術をするうえで大切なものが4つあります。
・12星座
・10天体
・アスペクト
・12ハウス
中でも12ハウスは星座や天体がの特徴がどのようなシーンや方法で発揮されるのかを
知ることができる重要なものです。
4分ほど違うだけで、ハウスの位置が変わってきてしまうので、
それほど出生時間の正確さは大切なんですね~。
そして先生は過去、わたしの太陽と土星がアスペクトをとった年(具体的には2019年前後)を挙げられ、
「この年にパートナーシップでなにか起きたり、ご自身の健康に関することで何か起きたりしていませんか?」と
質問されました。
WOW!!
BINGO!!
ちょうど2019年に離婚をして、2020年には手術を受けた年でした。
(今思えば、激動の2年間でした…)
また、母の体調面も質問され、時期的なものはすべて当たっていたので、
わたしがもっている出生時間のデータは間違いないものだと分かりました。
出生時間がどうしてもわからなくても、12ハウスや月は読まずに
鑑定することは可能です。
でも出生時間が分かっていたほうが、より深くチャートを読むことが出来るんですね。
あなたはご自分の出生時間が分かりますか?