■全く同感!!ma-min先生の記事より
去年一緒にセミナーをやらせて頂いたma-min先生がこんな記事を書かれていらっしゃいました。
音楽講師用コード奏法レッスンで、今、特に増えつつある「〇〇レッスン」
歌の伴奏のレッスンが増えてきている。
おそらく歌の伴奏が求められる時代になってきた。
伴奏をするには、アレンジやセッションにも応用できるコード奏法を身に付ける事が大切。
といった内容です。
これに関しては、私も全く同感です。
やはり当教室にも伴奏をやりたいという生徒さんは多いです。やりたい事は別にあるけれど伴奏にも興味があるという方も入れると、伴奏に興味のある生徒さんはかなりいらっしゃるという事になります。
レッスンではもちろん、過去にはメルマガで伴奏についての記事を配信していましたし、伴奏についてのYouTubeもアップしています。
去年の3月にはこんな記事も書いています。
伴奏の需要の高まりを確信しつつあります。
伴奏をするにも、やはりコードです。
ma-min先生もおっしゃっていましたが、コード(コード奏法)は様々な用途に対応出来る万能選手なんですね。
音楽講師用コード奏法レッスンで、今、特に増えつつある「〇〇レッスン」
歌の伴奏のレッスンが増えてきている。
おそらく歌の伴奏が求められる時代になってきた。
伴奏をするには、アレンジやセッションにも応用できるコード奏法を身に付ける事が大切。
といった内容です。
これに関しては、私も全く同感です。
やはり当教室にも伴奏をやりたいという生徒さんは多いです。やりたい事は別にあるけれど伴奏にも興味があるという方も入れると、伴奏に興味のある生徒さんはかなりいらっしゃるという事になります。
レッスンではもちろん、過去にはメルマガで伴奏についての記事を配信していましたし、伴奏についてのYouTubeもアップしています。
去年の3月にはこんな記事も書いています。
伴奏の需要の高まりを確信しつつあります。
伴奏をするにも、やはりコードです。
ma-min先生もおっしゃっていましたが、コード(コード奏法)は様々な用途に対応出来る万能選手なんですね。