なんだかおいしいラーメン屋さんができたらしいよという噂を聞きつけて行ってきました。

今回はラーメンにはこだわりを持ったらボビオ絶賛の博多ラーメン。

シドニーのチャイナタウンにあるDixon Houseの地下にあるフードコート。
入った途端にここはアジア?と思うようなところ。



地下に入ったらすぐ左の角にあるのが、
今回のおススメラーメン、翁さん。



北九州出身の方で、そこから東京、カンボジアのプノンペンにも店舗があるそう。
あぁぁ、プノンペン行きたい・・・



行くたびにどでかいおにぎりが置いてあります。
チャーシューおにぎり3ドル。




今回オーダーしたのは豚骨ラーメン。
ちょっと塩っ気が強いスープだったけど、それでも美味しい濃厚スープ。
博多の本場豚骨の細麺にはまだ慣れてないけど、
ここの麺は細すぎず、太すぎずの丁度よさで、美味しくいただきました。



ラーメン通の友達にも紹介したら、2日連続で行ったらしく、
美味しいとお気に入りラーメンスポットになったみたい。

と言いつつも、私たちも2週続けて行ってしまったので、人のことは言えない・・

日本はどこでもラーメン屋さんがあって、ラーメン激戦区だけど、
シドニーも負けじとラーメンブームが続いてます。
その中でもここは特に日本人の人たちが食べに来てるということもあって、
やっぱり日本人好みの味なのかも!!

是非お試しあれ。

雰囲気:☆ 大衆食堂っていう感じですね
サービス:☆☆☆☆  うん、普通に良い
料理:☆☆☆☆ 美味しい♪
値段:☆☆☆☆ そしてシドニーの価格ではリーズナブル!

Dixon House Food Court,
Corner of Dixon & Little Hay St., Haymarket