
我が家の車、さすがオーストラリアというところですが、
18万キロ走ってました。
17歳のピチピチじゃなくて、ヨボヨボです。
ポンコツでもいいから安いのを・・・・なんて思って買ったのが2年前。
買ってすぐにCityのど真ん中でエンジンSTOP。
後ろのとてもとても失礼なドライバーに Fワードを叫ばれ 半べそかいたことも。
ポンコツのせいで ボビともワーワー言い合いもしました
それでも、このポンコツを愛してみようと かなりのマネーをつぎ込みました
気づいたら2年もコイツと一緒に過ごしてました
うちらの愛情にこたえてくれたのか あれからまったく故障もしなくなりました
車も人間の愛を感じ取ってくれるのでしょうか?
400キロ離れたとこでも、どこにでも連れてってくれました
でも お別れの日は来るのですね
って、ステキな話にしてますが、
売りに出したんですよ。ポンコツ君。
日本人向けのサイトで、買ってくれる人いましぇんか~なんて感じで。
レジがあと1週間で切れますよーって状況で、
こんなポンコツを誰が買うか?って疑問というか、半分あきらめというか。
また車検にも出さなくちゃいけないので、
それを承知で買ってくれる素敵な人がこの世にはいるのか???ってとこですよ。
が、いたんです!!!!
もうこの日に売れなければ、Removal carに連絡して、
ポンコツも廃車になってアリガトウ・サヨナラだと思っていた日・・・・
テストドライブをした直後に囁かれた
「I'll take it」
忘れませんこのすばらしいフレーズ。
車を見て5分で交渉成立。
現金でお金もいただき、無事にポンコツが旅立ちました。
さすが海外。
最後の最後まで何が起きるか分からない。
さてさて、ポンコツの次は、このお家です。
またまたどうなることやら・・・・・・