金曜日はHAPPY FRIDAYというよりも、いつもちょっと残業する日。
同僚のインド人とは下ネタでも何でも話す中だけど、
トルコのマネージャーC姉さんは、まだ男の人を知らない純粋な人のため、
そういった話は極力控えてたんだけど、
あたしのブラジリアンワックス話に興奮したインド人のRちゃんは、C姉さんに、
「今度、ブラジリアンにスピカと行くのよ」
という話をトイレでしたらしく、オフィスに戻って来た途端に、
「スピカ!!!!姉さん自分で小さい頃からやってるらしいよ!!!!!」
と、叫んで帰ってきた。
ということで、ここからは異文化理解の授業の時間です

トルコでは、お母さんが 娘たちにワックスの作り方を教えます。
レモンと、水と砂糖を煮詰めて作るそう。
C姉さんは11歳の頃から、足と、ブラジリアンをやっているらしく、
サロンにいって、スピカのように、恥ずかしい思いをしないように、自分で1ヶ月に1回はするということ。。。
ほほほ。痛くて想像できません。
自分でやるほど、痛いものはない・・・
一方、インドでは、結婚式前に、まぁ、日本で言うブライダルエステのように、
みんな、全身ワックスに行くそう。
ということで、結婚前夜には全身つるつるになるわけです。
そして、最後にわが国ジャパン。
説明しました。
日本ではね、温泉があって、行くとみんな放置し放題なんだよ。
そうじゃないと、ストリッパーとか、AV女優なみに思われちゃうよ。って。
RちゃんとC姉さんは叫んだ。
「日本最高」
そりゃ、みんな脱毛とか行くけど、つるつるにする文化はまだないからね。
でも、きっとそのうち、そうなる時代が来るんだよ。
世界の女性はみんな痛い思いをしてるんです。
それにしても、お母さんがワックスを伝授するのにはびっくり。
また、各国の人にインタビューをしてみたいと思います
