消費税はすぐに15%にするべき
なんでこんなにぐだぐだなのか?
政治家がこんなにだらしないのか?
見ていて、歯痒さが込み上げてくる。
誰か私を政治家のオファーをくれ!\(*`∧´)/
と言ったものの虚しいだけ。
民主党は個々に勝手に発言を繰り返し、よそ者の悪口ばかりでとても一致団結してるとは言えない。
そこが一番腹が立つ。
ワールドカップで奇跡の快進撃をした日本代表を見習って欲しいものだ。
ボロボロになる前に早く気づいて結束力をつけなければ、国民は愛想をつかすだろう。
とても今の民主党には政権を任せられない。
それから消費税は早く上げるべきだと思う。IMFからも提言されてるとおりである。
消費税を上げるのは、生活を苦しめるのではなく、その税収を速やかに国民の年金や医療、福祉に財政を回せば、国民の暮らしは助かるはずである。税金は取るのではなく、国民に還元するものである。
ひょっとしたら公務員の懐を大きくするだけで終わってしまいそうなのが怖いが、使い方さえ間違わなければ負担が重くなることは無いのである。
1円たりとも公務員の収入に回ることは有りません。
今回の税収は年金、福祉、医療、育児のために使いますと言えばいい事である。
あと、借金返済も必要。
所得税とか市町村税とか高速無料化なんかも同時に行えばさらにいいわけだ。
その辺の配分は専門家に任せるとして、ちゃんとわかりやすく消費税増税を何に使うか発言すればいいだけの話である。消費税増税でスウェーデンの暮らしは大変か?逆に豊ではないか。
それを理解できない政治家も報道各社もテレビ番組も国民もバカだと思う。
国民の暮らしを守るのは政治家ならそれくらいやってのけてほしい。
やましい事があるから、反対されるのであって、3%にした時、5%にした時にちゃんと税収を使っていればそんな事にはなっていなかった筈だし、たぶん今頃日本はもっと豊かな国になっていたはずである。少なくとも今みたいに混迷を深めていなかったはずである。
もう今までの古い政治家は辞めるべきである。50歳以上の老人は必要ない。
もっと若い日本の政治家たちで今言ったことをやれば、日本は必ずや良くなる。
さらに付け加えれば、デフレを脱却してからとかは遅い。すぐやるべき。
デフレは一生治らん。
日本の企業は安くしないと売れないと言うジレンマが根底にある。
だったら、デフレ大いに結構消費税を取って、適正価格で販売してるのと同じ事である。
早くその事に気づいて、消費税を上げないとますます国民の生活は苦しくなるばかり。
私が日本が悪くなったのは、小売価格がオープン価格になってしまったのが原因ではないかと思っている。
物の価値はどんどん下がる。それを食い止めないのなら消費税を上げても、物の価値は同じかそれ以下であると言うのは客観的に見れば頷ける。ただ消費税増税で怒る国民の感覚もかなり麻痺してると言わなければならない。