参加してきました。
前回日誌からだいぶ経ちますが、一応、週に2回、ラウンドワンで投げ放題の練習はしていました。
んで、毎回、ネタになる動画を撮ろうと録画はしていたのですが、いつも帰った後の反省時に「こうすれば良いのでは…?」というアイデアが浮かび、その日の練習では当然それはやっていない(から上手く行っていない…と思っている)ので、全録画が没になり…の繰り返しで、今日まで来ました(苦笑)
全然思うように出来てないのと、ラウンドワンフェス&グルメフェスは全然当たらない上に値上げで割に合わないのとで、競技会参加も月末のこのスタッフチャレンジだけに。
今日も「こうすれば良いはず!」というネタを引っさげて参加してきましたが、出だしから散々でした(苦笑)
1、2ゲームがダイナエース・クラブ、
3、4ゲームがフリーズ。
めっちゃスコアが低いですが、実は、全体を通してスプリットを除くスペアミスは1ゲーム6フレの1回だけ!
他のオープンは全部スプリット!
結果的に、「上手く行くはず!」なネタは上手く出来なかったのですが(苦笑)、アイデアは正しそうなので、明日練習しに行きます。
スプリットが多くなった原因でもあるのですが、実は、以前に「グリップ過多」に悩まされるようになった件に続きがありまして。
メンテ担当の方と「オイル量が少ない」話をした後、しばらくして、「あれ? オイル多くなった?」と感じるようになりました。
「グリップ過多」でボールの勢いが死んでしまうのを何とかしようとしていたこともあり、曲がりにくくなってグリップも弱くなった感じを受けていたのですが、どうも自分だけが原因では無くて、オイル量が多くなったのが原因な気がしていました。
今日聞いたのですが、「今が正常です」と言われた時のオイル量はやはり少なかったらしく(おいw)、最近、正常な量が塗布されるように調整したとのことでした。
ちゃんとクリーニング出来ていなかっただけではなくて、ちゃんと塗布出来ていなかったという問題も抱えていたんですね。 はぁ…。
んで、オイルが多くなったのはこちらとしては大歓迎なのですが、そうすると、弱いボールからパフォーマンスが落ちてきます。
当方の、最もスパン等が合っていて練習用に重宝しているファストが、先で動かず全然ピンが倒れなくなって。
弱いカバーに軽いコア(=安値)のボールの典型ですね。
かつてはギアドライブでそれを痛感していました。
最近ではファストよりターゲットゾーンの方が断然パフォーマンスが良いです。
ヘタった弱いリアクティブは、オイルがあるとポリエステルにかなり劣ります。
ポリエステルボールなんて、コア入ってないのに…不思議です。
一方で、曲がり過ぎて持て余していたフリーズが息を吹き返しました。
まぁ、それでも、今日は頭がやろうとしていることに身体がついて行かず、手投げで勢いも無く先で捕まって、厚目or裏ばかりでしたが…。
まだまだ当分、競技会でまともにスコアを出せる状態にはなりそうにないです凹
でも、今月は勝利者賞貰えて良かった♪
