こんにちは。
スピードワークアウトのZUZUです。
スピードワークアウトは、キックボクシングの動きをもとに、楽しく効果的にカラダをシェイプしていくプログラムですが
今日は、具体的にどのように引き締まっていくのかを説明したいと思います。
第1弾はカラダの背面にフォーカス
まずはなんといっても
背中 

背中の脂肪ってつきやすく、取れにくい。
そしてモタついた背中は見た目年齢をあげてしまう大きな要因です

この憎っくき背中贅肉に効果抜群なのが、実はパンチ
の動きなんです。
の動きなんです。正しいパンチは腕ではなく背中の力で繰り出すもの。繰り返しおこなうことで、見違えるように綺麗な背中をつくることができます。
つぎに
わき腹 

わき腹にはひねる動きが1番有効。
ひねると言えばキック

実はこれ、初心者にはかなり難しい動きですが、ZUZUの秘密のトレーニングにかかれば、誰でも綺麗なキックが繰り出せるようになります

軸脚はつま先立ちで上半身は垂直に保ったまま、下半身のみ回転させ、脚はムチのようにしならせる。
かっこいいキックには全身の筋肉が必要ですが、最も鍛えられるのはわき腹とお尻とふくらはぎの筋肉。
キックを制覇することで、くびれたウェストとキュッと上がった小尻が手に入ります。
そして
ふくらはぎ 

ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれていて、下半身の血液もどす重要な筋肉があります。この筋肉を鍛えることで、見た目には足首のキュッと引き締まった美脚が手に入りますし、浮腫みを防いでくれるんです。
キックボクシングは本来は少し踵をあげた姿勢を保ちおこなうもの。常にふくらはぎのトレーニングをしている状態なんです。
いかがでしたか?
キックボクシングがいかに効率的に全身を鍛えることのできる運動か、お分りいただけると思います。
今日のところはここまで。
次回はカラダの前面にフォーカスしたいと思います!
