全日本ロードレース選手権 ST600クラスに参戦している
中山新太郎選手がご来店され、コンチネンタル製 レースアタックの新サイズ
180/60ZR17を見せていただきました
すでに、ピレリ ディアブロスーパーコルサSCでは発売していたのですが
コンチネンタル製の商品でも同じサイズが発売されているとは知りませんでした。
ピレリ製 ディアブロスーパーコルサSCは180/表記でありながらトレッド幅が193ミリもあるのに対して
コンチネンタル製 レースアタックはそこまで太いタイヤではありませんでしたが
深いバンク角でもしっかりとしたグリップを確保できるプロファイルになっていました。
中山選手も、新サイズのレースアタックをテストしているようで
感触は良いとのことです。
ST600公認タイヤに登録できるのかが気になるところです。
中山新太郎選手がご来店され、コンチネンタル製 レースアタックの新サイズ
180/60ZR17を見せていただきました
すでに、ピレリ ディアブロスーパーコルサSCでは発売していたのですが
コンチネンタル製の商品でも同じサイズが発売されているとは知りませんでした。
ピレリ製 ディアブロスーパーコルサSCは180/表記でありながらトレッド幅が193ミリもあるのに対して
コンチネンタル製 レースアタックはそこまで太いタイヤではありませんでしたが
深いバンク角でもしっかりとしたグリップを確保できるプロファイルになっていました。
中山選手も、新サイズのレースアタックをテストしているようで
感触は良いとのことです。
ST600公認タイヤに登録できるのかが気になるところです。