去年おいらはネット詐欺に遭って24万円を喪失した。

その手始めがこのチャンピオンベルトだった。

おいらはプロレスファンで、こういうチャンピオンベルト、特に昔のNWA世界ヘビー級チャンピオンベルトが大好きだ。

そしてこの画像を見たとき、「これはすごい!」と思った。

きわめて作りこみが精巧になされていた。

それなのにこれが4万円で買えるという。

メルカリではこの同じベルトが8万円で落札されていた。

(今にして思えばそれも詐欺の手口だったのだが)

よく見ると世界ヘビー級ではなくて「ジュニアヘビー級」のチャンピオンベルトだが、それでもこの品質なら文句はない。

 

で、メールすると「先に4万円振り込め」という。

後先考えずそのとおりにしてしまったおいら。

 

まだかまだかと待ってるとあとから「在庫がなかったので返金します」とのこと。

その手続きをするという過程でpaypayに加入したりさせられて、銀行口座まで明かしてしまったおいら。

そしてさらに20万円をだまし取られたってわけ。

 

日頃ニュースで詐欺被害を見ながら「バカだなあ。俺は絶対ひっかからない」と思っていたのにこのザマ。

なんとも恥ずかしい話だ。

 

その後、paypayが弁済してくれる可能性があるってんで、警察署に行って被害申し立て(届けではないらしい)をしたりpaypayのアンケート調査に答えたりしたが、結局戻らなかった。

 

あとからよく見たら、このベルトは不審な点があった。

ふつうは「world」やら「US」やらの地域の表示がある。つまり「世界チャンピオン」なのか「アメリカ」チャンピオンなのかわかるのだ。しかしこのベルトはそれがなかった。つまりこのベルトの広告は要注意。絶対手をだしてはいけない。

 

しかし気づいたときは後の祭り。なんとも痛恨の一撃でしばらく落ち込んでいた。

奥さんは怒らず慰めてくれた。それが唯一の救いだった。

 

だが・・・この失態を晴らすべく、おいらはある手段に出る。

そしてすぴいどの大逆転が始まった・・・次回、乞うご期待!