ジェベルのスイングアーム交換してみた | とらじろうのバイクブログ バイク整備の覚書

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再び ジェベルネタですんまへん。

僕のジェベル125ですがエンジン換装しております。

前回のオイル漏れ修理をお読みの方で、あれ!と思った方はかなりのジェベル通でございます。

ジェベル125と200の違いはエンジンだけではなくスイングアームも違っているんですね。

125は鉄製200はアルミ製です。

いつかは変えようと思っていたのですがようやく手に入ったので交換してみました。


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さすが鉄製だけあって錆びてます。
こいつを外して・・・


手に入ったのはスイングアームとリンク、リアショック、すべて一度バラしてグリスアップします。

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リアショックはラッキーな事に抜けていませんでした。
リアショックのカバーは効果大ですね。

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すべてポン付け出来るんですが、ひとつだけ違う所があるんですね
スイングアームが1cmだけ長いんです。
おかげでチェーンがとどかなくなってしまったので手持ちのチェーン駒を継ぎ足して使用。
ジョイントと合わせて4コマです。

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こうして見てみると・・・うーん自己満足だなこれ

でもなんだか良く動いてるのがわかるのはなんでだ?
グリスアップのせいかな?


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