司法試験 起死回生への道   -3ページ目

司法試験 起死回生への道  

屈辱の論文総合A落ちからどこまではい上がれるかを自己観察し続けるブログです



※ リンクは基本的にオッケイ。但し、アフェリエイトあるいは

それが主たる目的と推知されるような方の読者登録はお断りしま

す。他人の金儲けに協力する気はさらさらないんで。  

月末にエアロのイベントに参加する以外は
自宅にて引きこもり。


去年までとあまり変わらんな、、、?






旧試は今年が事実上最後の年。


ただ、いろいろ訳があって、出願していない。


詳しくは書かないが、「大人の事情」(なのか?)
ということで勘弁願いたい。



とりあえず、去年の論文の112番以下の方は
ちょっぴりチャンスができたので(?)後悔の
ないように頑張ってくれ。


支援してくださった皆様、期待に添えず申し訳ご
ざいません。そして、本当にありがとうございました。




まあ、普通に元気にやっているのであまり気を遣わない
でくだされ(仕事は相変わらずドタバタだが)





金がないのは前からだが、時間もない。

給料の〆までに残業時間が100時間超
えるのはガチ。

正月までおそらく連休はないと思われ。
生きてます、一応。


この一ヶ月の過ごし方


7時半過ぎに起きて朝飯→20時過ぎまで仕事

→会社からジムへ直行してエアロではしゃぎまくる

→サウナで乳酸抜いてリラックス→帰宅して晩飯

→1時間くらい新聞読んだりなんとなくテキスト
広げてみたりする

→1時前に就寝。

完全オフは原則として日曜だけ。この時期は暇が
できるとバカな事を考えはじめかねないので、ひた
すら仕事を詰め込みまくっている。



とまあ、こんなところですわ。


で、昨日久々にヘッドスタンドを練習しようと思ったら、
ウディヤナバンダが全然うまくいかず倒立できない。
腹筋だいぶ弱ってんなぁ。
BAA BCBの総合A

俺より成績のいい不合格者は10人いませんが何か?

民法 第一問はそれなりに
   第二問は小問1は事実上の債務引受がおかしいことと
   債務は当然に分割されて承継されることの指摘、小問
   2は177条論はがっつりと、お約束(?)の遺産分割
   の合意解除、債務不履行解除を人並みに、不当利得と
   担保責任はそれぞれ4行ずつくらい。

商法 第一問 吸収分割と現物出資・有利発行を2ページ強だけ。
       シメに5行くらい対比(どっちも特別決議いるこ
       とには変わらないから好きな方選べとかそういう
       こととか)
 
   第二問 人並み
     

バイクがお亡くなり、いや瀕死に。

ギヤケースの中の鋳物でできた歯車の歯が欠けて
しまったのと、エンジンの中のクランクシャフト
(?)がやられたらしく、修理費用で4万は吹っ
飛ぶことに。

しかも部品調達に時間がかかるため、今週末まで
かかるとのこと。おかげで毎朝渋々自転車通勤を
強いられている。



勘弁してくれよ、、、

成績はなぜかまだ未到達。
バックグラウンド・ミュージックは天使の
聖歌隊が歌うハレルヤだ
(あるいは酔っぱらった悪魔らの歌う〝樽を
ころがせ〟かもしれない)。


どっちにせよ、俺は落・ち・た、のだ。
さいわいなことに、永遠に落ちたままでいるこ
ともない。いましなければ
ならないのは、あらためて気合いを入れ直して
次の戦略を決めなおすことだ。
運がよければ、この前の試験のときより高い
成績を手に入れられるかもしれない。

まあ、そう落胆することもない。
生命点を決めて、さあ元気に択一から出発ッー!




ってな記事だけは書きたくなかったよ、チッ。


成績は到着次第晒します。死因は憲法か民法?
いよいよ明日(というかもう今日)に発表が。


もう何度となくこの日を迎えてきたが、やはり
当日の緊張感はただものではない。

明日は自分に割り当てられた仕事を消化するために
残業確定なので、結果のお知らせは夜かなり遅くに
なります。
帰宅するまで悶々とするだろうな。仕事に響かなけ
ればいいけど。

合否に関わらず、土・月は休日出勤です。受かって
いたら試験まで何が何でも定時帰宅と試験期間の休み
をゲットするために、(悲しくも)落ちていたら現実
逃避と金策のために。


つーか家に帰るのが半端なく怖い。未だに現実とまと
もに向き合えない俺がいます。やはり俺もごくつま
らない凡人だ。


以上、乱文失礼。
一発目は実写版北斗百裂拳(?)の餌食になった
人間を目の当たりに。

下手人はなぜかゴルゴ13。

詳しく書くと、とても気持ち悪くなるので(ry




二発目は例によって不合格の夢。

リアルすぎるのは心臓に悪いんで
勘弁してくれよ、、、、
物流システムの切り替えの関係で、一瞬だけ
暇だったが、火曜からまた鬼のような忙しさ。
明後日は一人休日出勤確定か?



気になる勉強の方は、、、眠い目をこすりながら
各科目の体系と択一知識をリハビリ中。

今更どうでもいい話なのだろうが、今年はなぜか
落ちる夢ばかり見て萎えまくり。ゼミ仲間からは
逆夢だと慰めてもらったが、、、

最近は存在しないはずの受験番号(関大で700番
台とか)、絶対に受けていないはずの人間(バイト先
の人)が合格していたりとか、支離滅裂も甚だしい。
いや、論理的な夢を見る方が珍しいとは思うが。


受かる夢を見て現実に引き戻されるのとどっちが
いいのだろう?