この↑続きです


数週間後


今度は

親の会社を継いだばかりの女社長

食品関係の会社(2社目)


お昼休みになると毎日、

社長室に入って


お昼休憩させて頂いてよろしいでしょうか?

のお伺いが必要。


そして、どうぞって言われたら


ありがとうございます。

のお礼を言うのが必須。

なのに

お昼休みの時間は、

しっかりお給料カウントされず😅


なんだかな、、、


これまた、

凄い世界だなぁーと


事務所の中は、いつも

シーンッーと静まり返っている。

事務処理が

伝票、在庫表、出納帳など全て手書き。


細かな在庫も全て手書き

アナログ処理なので

事務員は、てんてこ舞い


いつも保育園のお迎えがギリギリでした😱


そんな時

コンピューターを導入するから

あなた、全て覚えて、

全てのマニュアルを作って欲しい

と社長に言われた。


全てのマニュアルを作り

ファイリングも全て整え


ご説明と完了したことを報告した時



突然



あなたは、事務職向いてないわ!

奥様やってればいいのよ💢



だーかーらー離婚してるんだから

奥様も何も、、、

マニュアルだけ作るだけ作らせておいて

事務仕事全て整えさせておいてね、、、



明日から来なくて大丈夫です。

ありがとうございました。

と言われました。😱😱😱


他の社員さんが退職する覚悟で

社長に意見して下さったけど


あの子は、向いてない!の一点張り😱


それで、また私は

地獄の就職活動が始まるのです😳


会社に慣れた頃にクビ!になるので


なんなのよ💢

何が目的なのよ!

何を私に教えたいのよ!と良く

後ろの人(聞こえてくる声の主)に

叫んでた😆


もう学びの時間いらんからっーってね


職業安定所のおじさんも

頭を悩ますくらいの就職難💦



私の1番苦手は、横柄な人。

何様?ってなる。みんな人間。

何様でもない。ただの人間。


今になってわかる。


このお役目をするにあたり

必要な事だから、

巡り合わせられたのだ。と。

必要な事しか起こらない。


この続きです↓