この↑続きです
数週間後
今度は
親の会社を継いだばかりの女社長
食品関係の会社(2社目)
お昼休みになると毎日、
社長室に入って
お昼休憩させて頂いてよろしいでしょうか?
のお伺いが必要。
そして、どうぞって言われたら
ありがとうございます。
のお礼を言うのが必須。
なのに
お昼休みの時間は、
しっかりお給料カウントされず😅
なんだかな、、、
これまた、
凄い世界だなぁーと
事務所の中は、いつも
シーンッーと静まり返っている。
事務処理が
伝票、在庫表、出納帳など全て手書き。
細かな在庫も全て手書き
アナログ処理なので
事務員は、てんてこ舞い
いつも保育園のお迎えがギリギリでした😱
そんな時
コンピューターを導入するから
あなた、全て覚えて、
全てのマニュアルを作って欲しい
と社長に言われた。
全てのマニュアルを作り
ファイリングも全て整え
ご説明と完了したことを報告した時
突然
あなたは、事務職向いてないわ!
奥様やってればいいのよ💢
だーかーらー離婚してるんだから
奥様も何も、、、
マニュアルだけ作るだけ作らせておいて
事務仕事全て整えさせておいてね、、、
明日から来なくて大丈夫です。
ありがとうございました。
と言われました。😱😱😱
他の社員さんが退職する覚悟で
社長に意見して下さったけど
あの子は、向いてない!の一点張り😱
それで、また私は
地獄の就職活動が始まるのです😳
会社に慣れた頃にクビ!になるので
なんなのよ💢
何が目的なのよ!
何を私に教えたいのよ!と良く
後ろの人(聞こえてくる声の主)に
叫んでた😆
もう学びの時間いらんからっーってね
職業安定所のおじさんも
頭を悩ますくらいの就職難💦
私の1番苦手は、横柄な人。
何様?ってなる。みんな人間。
何様でもない。ただの人間。
今になってわかる。
このお役目をするにあたり
必要な事だから、
巡り合わせられたのだ。と。
必要な事しか起こらない。