おにぎりくんの感想部屋 -183ページ目

おにぎりくんの感想部屋

基本はコンビニや専門店のおにぎりの感想

おにぎりくんのお部屋

セブンイレブン ツナマヨ。

定番。

何回も書いてますが、「つなまよ」「つなまよねーず」「和風つな」「まよつな」、まじで全部味が違いますのでご注意を。


これ、値段みてもわかると思いますが定番なわけですよ。

ようはツナのマヨネーズあえ、です。


しかし何が凄いって、マヨネーズとツナなのに「ここまでパサパサって・・・」みたいなのが凄いです。

どうやって賞味期限まで持たせてるのか、なんて野暮な事言ってはダメです。


定番だからこそ「ま、こんなもんだろ。どうせこんなん買う下層はツナもマヨネーズの味なんかわかっちゃいねえよ」みたいな空気満載。


ま、美味しいですが。


ヤンキーを卒業して暴走族になりました、みたいなおにぎりです!!


メンソレータム軟膏 75g/ロート製薬
¥945
Amazon.co.jp

商品の仕様

  • 適応症・効能:ひび、あかぎれ、しもやけ、かゆみ
  • 用法・用量:適量を患部に塗布または塗擦してください。
  • 使用上の注意:●次の部位には使用しないでください。(1)目や目の周囲、口唇などの粘膜の部分等(2)湿疹、かぶれ、傷口1.次の人は使用前に医師又は薬剤師にご相談ください。(1)本人又は家族がアレルギー体質の人(2)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人(3)湿潤やただれのひどい人2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この説明書を持って医師又は薬剤師にご相談ください。  使用後、次の症状があらわれた場合  皮ふ:発疹・発赤、かゆみ
  • 保管及び取扱い上の注意:(1)直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。(2)小児の手の届かない所に保管してください。(3)本剤のついた手で、目や粘膜に触れないでください。(4)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わる)(5)使用期限(外箱に記載)を過ぎた製品は使用しないでください。なお、使用期限内であっても、一度開封した後はなるべく早くご使用ください

おにぎりくんのお部屋

セブンイレブン 香り箱の寿司。


手をかえ品をかえ、セブンのカニカマ


名前変えまくりな商品、前のカニカマ押し寿司と違うとこはマヨネーズの量があきらかに減っています。

てか、別に匂いは全然かわりません。


いや、別に文句もないんだけど、「名前を変えてリニューアル」なだけでおにぎラーにしてみれば詐欺です。


味は問題ないです。酢飯です。



マルチ商法に勧誘されて、話をよく聴いてみたらねずみ講だった、みたいなおにぎりです!!!!



チェコ軍 M10 ガスマスクセット デッドストック/チェコ軍
¥788
Amazon.co.jp

商品の説明

チェコ軍 デッドストックのガスマスク、バッグ付きです。フィルターの使用期限が過ぎているため、使用は出来ません。サバイバルゲーム、インテリアやお店のディスプレイなど趣味、コレクターグッズの範囲内でご使用ください。 ■デッドストックの為、保管時に付着した汚れ、サビなどがある場合がございます事をご了承下さい。 ■付属品の内容には多少の違いが生じますので、予めご了承お願いいたします
こんにちは、本願寺月光蟲です。
画面の前の貴方の顔は暑苦しいので放火魔で捕まらないようにしてください。

■■■■
私は すじこ が何故か大好きなんですよ。
なんでだろう、、世間ではイクラが人気高いのに。

例えば丼にした場合、「すじこ丼」なんて見た事もない。
だけどいくら丼は存在している・・・。
差別、、と思うんだけど・・・。

いやね、実はあったかいご飯に合うのはすじこなんですよ。
いくらとあったかいご飯よりすじこのほうが合うの。
コレほんと。

お寿司も良いね。(ちなみにまわり寿司は絶対に行かない派です)

スジコを出してる店は案外ないのよ。
これが腹が立つんだよね・・・なんでスジコ置いてないのか・・・。

みてよ、この物々しいすじこの寿司


塩分過多で死んじゃうぞ!!!

寿司といえば・・・・・・・

かに味噌もイイね^^



かにみそはねえ、瓶モノだと美味しいの無いんだよね・・・。
何故だろう・・・

そして、寿司といえば絶対にたくあん。



今日はあえて「魚」の話ではなくなってしまっているが、まあ寿司の話して魚がどうのとか言っても面白くないやね。

高いから滅多に行けはしないけど・・・。
もっとさあ、畜産業界みたいに安くならんもんかねえ・・・。


ああ、、そういえばうなぎが高騰しすぎ・・・。

うなぎ食べたいね!

まあ寿司より贅沢だよなあ、、、うなぎって。


■■■

今日の1冊

悪魔の手毬歌(まんが) の感想



悪魔の手毬唄
横溝 正史 (著), つのだ じろう


つのだ先生・・・・嫌いじゃないんだけど・・・・。


これはダメすぎ・・・・。
みて、この金田一↓




↑ふざけんなよw
こんにちは、本願寺月光蟲です。
お疲れ様です、毎日暑すぎます。
画面の前の貴方は過去に公園で裸になって通報された事があると思うので今年の夏はそんなことしないで頂きたいです。
■■■
オレンジジュースをもらいました。
濃厚100%。
冷やすと美味しいんですが100%の良いジュースって高くても安くても飲んだ後、喉がかわきませんか?〔笑)


■■■
先日メロンもらいました。



美味しいです。
一人暮らしのよいとこは誰にもあげなくてもすむってのは良いですね!
美味しくいただきました。

■■■
今日の1冊
遠足型消費の時代 なぜ妻はコストコに行きたがるのか? の感想。


遠足型消費の時代 なぜ妻はコストコに行きたがるのか?
中沢明子,古市憲寿(著)


最近何故トートバッグを持つ人が増えたのか?そして私もトートバッグを持ち歩いてたりする。
なんでだろう、とエコもあまり興味がない自分が、と思ってたんですがこの本でよくわかった気がします。

社会が女子供化しているってな話なんだけど、時代もある。
ようは何が書いてあるかというと

毎日同じ、地続きのような生活に潤いを与えたい人が増えたわけです。
で、2つにわかれると思うのだけど、ココさいきん生活保護だの貧乏だの格差だの問題になってるわけで、毎日牛丼でも良い人が増えた反面「金ないけど、気持ち程度の贅沢がしたい」という点。
私もそうだ。

家で作る少し贅沢な自炊やら少し遠くの美味しいお店とか、それも退屈の中からの脱出なわけで。
でもトートバッグというのは謎だ。

なんかね「キラキラ感じ」とでもいうか「透明感」があるものが今の時代受けるのだとか。
無印も盛り返してきてるし。
真冬でも涼しい感じの空間、商品が売れる傾向にあると。

これは副題に「妻」と書かれていますが、私みたいな男子も実は結構増えてると思うんだよね。

そうか、でもいつも黒いTシャツきてるんだが気持ちは確かに「透明感」があるものを求めてる気がするなあ。

この本を読んで商売がわかった気になりました。


気分だけですが(笑)

画面の前の貴方が客商売やってるなら一読しても良いかもですね。


以外なとこで「あー、そうかもー、なるほど」みたいな感じで気軽に読めます。



こんにちは、本願寺月光蟲です。

梅干の季節、梅酒の季節ですね。
画面の前の貴方は相変わらず頭悪いですか?
大丈夫です、私も悪いですから!

■■■
今日の1冊

映画秘宝EX 鮮烈!アナーキー日本映画史1959~1979 の感想。


映画秘宝EX 鮮烈!アナーキー日本映画史1959~1979

個人的に思うのは邦画とドラマは絶対に昭和のほうが良かったかなあと思います。

お笑いは時代が関係してきますし、音楽はもっと流行りが露骨だったりですしなんとも。
お笑いも音楽も思春期が結構関係してますが、ドラマや映画の場合「今のよりおもしれえじゃん」ていうのがよくあるわけです。

ドラマや映画は「子供の頃、映画おもろかったなあ」ではなく、「この時代の映画、なんでもありだな・・・」と思うんですよ。

とにかくもう無茶苦茶。荒唐無稽。
公開当時だって「ンなのあるわけねえだろ」があったと思うのですが、多分当時の大人と子供などみんなが大らかだったのもあるでしょうし、なおかつ「日頃見れないモノは映画で」みたいな感じであったかと思います。

ドラマも映画もホント「ひどいな、これ」が連発してた時代の映画の紹介本がコレ。

芸術性もあるわけで、バランス感覚というのか、当時の映画は妙に汗臭い。
エンターティメントと芸術性とお金儲けが混沌としてた時代ならではの映画が盛りだくさん。


この本に書いてある映画を5,6本も観たら今の映画をあまり観なくなると思います。

映画とドラマだけは昭和が勝ちだと思えるようになります。
私も生まれてない時の映画ばっか紹介されてて、かなりの量観てますがやはり「この時代なんなんだよ」と思いながら堪能しています。
結構良いガイド本です。

でも、かといって「昔の日本は良かったなあ」とは思いません。
あくまで映画とドラマに限った話。


こんにちは、本願寺淳です。
毎日暑いし、雨は降るし、画面の前の貴方も毎日うだつがあがらないわけです。
でも大丈夫、うだつがあがらないのは治らないから早めに割り切って生きていけば良いかと思います。
■■■
人間の尊厳の問題として、「餃子の王将」に行きました。
ブラック企業の先駆者的企業ですが、なんか人気あるみたいです。


肉食えないんですが・・・。
正直そんな事ばかり言うと友人をなくすわけです。
ま、実際は「さそわれたから」という感じでいってきました!


て、ことでブラック企業の「餃子の王将」に人間の尊厳をかけて行ってきました。


冷やしか野菜いためしかない・・・

味、460円だったし「ま、こんなもんでしょう」
というか、餃子の王将の研修がきもすぎ。

なんだ、この研修。頭おかしい。
よくみんなこんな店でメシ喰えるな。

人間の尊厳がどこにあるのか・・・。
ばっかみたい。
研修の様子↓



■■■

今日の1冊

テロルの決算 感想



テロルの決算
沢木 耕太郎


18年ぶりくらいぶりに読みました。
ガキだった頃に比べると大人になった今、違う感想になりますね。

右翼の少年山口二矢、17歳が社会党委員長の浅沼稲次郎を刺殺。
テレビでは生放送で刺される瞬間が。

右翼思想の子供がどんな感じで政治家を刺すかを追っているが、この本が長く印刷されてる理由は刺されたほうの浅沼の人生も描かれてるのがでかいかと。

刺したほう、刺されて死んだほうの両方の人生が書かれているが、なんというか「日本の癌だ」みたいな思想に少年はなっていくわけだが、刺されたほうの人生を知っていればたやすく刺せなかったような気がする。
刺されたほうも人生色々あって「社会党」を選ぶわけです。

ようはガキが自分が思うだけの小さな視点だけで暗殺を選ぶのが子供っぽいよなあ、と思う。

この本ではっきり書かれているが、「刺したとこで日本は何も変らなかった」というのがまたね・・。

その少年は移送されたあと首吊り、刺されたほうも死亡。

ただ、読み直して思ったんだけど、「自殺」という覚悟で日本を変えたりするやつって今いねえな、って事。
政治家暗殺なんぞ、今の子供は洗脳されまくりで怒ったとこで警察や大人の言う事を素直に聞くからおこりっこないよな。


いつの時代でも子供はアホなわけ。

結局のとこ、今の原発問題でもそうだけど、当時の学生運動でも同じで、実際は・・・・

「男女の出会いの場」か
「暇なだけ」か
「選民意識での承認欲求」

でしかない。


この少年は出会いではなく、暇 選民意識思想。
ガキはガキ。
自分だけが悩んでるふりして実は頭良いと思いこんでる。
まあ、コレはいつの時代でも若さの特権なのかもしれない。

と、昔ガキだった私は読みなおして思ったりしました。

面白い本です。

刺殺する瞬間↓

浅沼委員長暗殺



追記
特別知らなくても良い、社会党の歴史もわかりますw
こんにちは、本願寺淳です。
毎日暑いですね・・・。画面の前の貴方は鈍感なのでこの糞暑い中お花畑にいるような格好なのでしょう^^

■■■■■
なんかしらんが、コレ食べた。
なんかバスがいっぱい集まる場所のご当地カレー。
しかも何故か一袋で1、5人前。
パッケージみるだけで・・・いやなんでもない。

で、食べる前に調べたんだけどカレー好きな松尾貴史(きっちゅ)のブログにヒット。
「うん、うまい」みたいな事言ってたので食べてみたら・・。

そばやのカレーを7千倍甘くしたようなカレーでした。
無理;;
てか、「立ち食いのカレーなんかそんなもんだろ」的なふうに思うかもだけど、コレはさらにアレ・・・。




■■■■■
先日書いた、崎陽軒に買出しに行ってきました。
安い、うまい、そして上品な崎陽軒。

でもおいら肉が喰えないので「しゅうまいの崎陽軒」ではなく「中華の崎陽軒」なイメージがあります。
シュウマイはもちろん全国1美味しいのですが、泣く泣くノコします。

かなりお安い、上品、美味しいので2個購入。

崎陽軒の「横濱チャーハン」

コレは量少なくみえて実は押し込んであるので実は量多いです。



そして、崎陽軒「お赤飯弁当」ですが、コレ最高。
ごましおは別についてきます。





エビフライ、赤飯、煮物各種。
コレ、「いや別に赤飯は好きでも嫌いでもない」という人が多いと思いますが、赤飯自体本当に美味しいです。

かげに隠れてるたけのこの甘く煮たやつも良い味がついています
こんにゃくも!

崎陽軒は安いのでお勧めです。一人で2回にわけて即効食べ終わりました。

■■■■
今日の1冊。

「動員の革命 ソーシャルメディアは何をかえたのか」感想

動員の革命 - ソーシャルメディアは何を変えたのか
津田 大介 (著)


一部で話題の人、津田さんの本。
ツイッターでは日本国内でかなりのフォロワー数。

この本、真面目にsnsを語っています。
snsの歴史なんかもわかります。
私にしてみたら途中まではわかるわけです。
とは言いつつも熟読。

根本的には「snsを使えば拡散拡散で人が集まる」
「人を集めるには良いツールだし、なんにでも役に立てよう」みたいな感じでわかりやすく今のsnsを例に淡々と説明してくれています。

特に政治への主張に役に立つと。
最近の原発デモでもそうですがツイッターの拡散能力で人が集まると。

わからないでもないんだけど、ようは自分もメディアになってるみたいな論調かと思います。

私が思うになんだけど、
●そんなん「フォロワー多い人が言い出したらそりゃそうなるだろ」
●て、事は「新聞もテレビでもそうじゃん」
と、思ったわけです。
人間、結局大小あれど権威主義的な所が必ずあるわけで「あの人が言うなら」というのがどこかに必ずあるわけです。

新聞やテレビと違って捏造はないなんなんて事はなく、情報が拡散しすぎてるネット社会。
その中で結局のとこ「この人は信用できる」という価値基準なだけで、昔のメディアとの違いがよくわからん。

あくまで私の意見でしかないですが、世の中を変えるのは結局のとこ政治家や権力者、もしくは有名人が代表になって変えるわけです。
烏合の衆が集まったとこで「ま、考えてみるか」程度の威力しかなく、変えるのは結局のとこ権力者。

snsであろうが新聞やテレビであろうが結局のとこ自分の力程度が集まったとこでなんもならない気がする。

うしろゆびさされ組 - かしこ (1987.02.21 6thシングル)


解散はこの曲!!!

いまでも全部歌えるぜ!
16番さいこー。

歌詞超好き!!!!!


しゅぽぽぽー!
本願寺淳です。
画面の前の貴方は暑さで死んでいる事でしょう。
誰も読んでないこのブログ、、、。
ま、いいんだけど。
最近ブログって便利だなとほんと思います。
■■■■
今日の1冊

桶川ストーカー殺人事件―遺言 感想


桶川ストーカー殺人事件―遺言
清水 潔 (著)


桶川のストーカー殺人のノンフィクション。
女子は絶対読むのをお勧め。オマワリがいかにバカで使えないかわかります。

事件物の中ではかなり読み応えがあり、寝れないほど面白いです(まあ面白いて言い方はよくないが)
知らない人に事件の内容を説明しておく。
この著者は当時「自称3流ジャーナリスト」(フォーカス記者)
○○○
事件概要

●ナンパで知り合った金持ち外車ディーラーと付き合う21歳女子。

●その男、キチガイだったので別れようとするが、ストーカーどころか家族にすら脅迫

●色んな場所で21歳女子の卑猥な怪文書が街中に貼られる

●警察に相談

●警察、協力しない。めんどくさがる。被害者が過去数回風俗で働いたからみたい。

●脅しがさらにひどくなる。しかも複数。

●警察に犯人に対し告訴の申し立て

●警察「告訴するとめんどくさいですよ」(のちに告訴するようなふりして、ただの被害届けだった、と嘘)

●被害者21歳女子遺書書いたり友人に相談〔相談は過去にもしてるが友人もみんな恐がってた)
遺書は「私が殺されたら犯人は☆☆」と明記。

●遺書書いた次の日桶川駅前で刺される

●著者が取材開始

●最初から犯人は特定できてるくせに逮捕全くせず

●主犯が外車ディーラーではなく、都内でかなりのチェーン数を持ってる風俗経営者(もちろんただのチンピラw)

●著者が犯人グループを追うも、実行犯人と主犯が別だとわかり、行方を追うが記者のまわりに全く警察がいない

●新聞や記者クラブ所属のメディアは警察の発表しか書かないからフォーカスで目隠しした犯人一味をスクープ&警察批判

●警察あわてる。フォーカスにのってた実行犯逮捕。主犯逃げる。

●警察、主犯を指名手配せず

●またフォーカスで叩く

●主犯を何故か記者が探しまくるも、北海道で変死体。(まあ匿ったヤクザが殺したって話)

●主犯がわかってるのに何故か実行犯が主犯とされ警察は事件を終わらせようとしたがるも、フォーカスが警察を叩く

●告訴だのストーカー相談を受けた警官連中が遺品も返却せず、告訴状だの全て改ざんして隠蔽

●フォーカスでさらにそれがばれるw

●定番の「警察のとかげの尻尾きり」で数名首。

●首になった警官が元上司に「お前が改ざんを指示したじゃねえか」と恨みながら元上司の警官宅に放火(笑)何してんだ、こいつらww

●主犯が死に、被害者も死んでるから実行犯が何故か主犯のまま裁判w

●遺族がオマワリに損害賠償

●オマワリ連中は「コレは遺書じゃねえだろ」とか「風俗で働いてたような女だし」みたいな、今更開き直り答弁

●裁判にて遺族のある程度勝訴。
■■■

こんな流れかなあ。
でもこれ、警察じゃなくてフォーカス記者が解決しただけ。
いかにオマワリが真面目じゃないかわかる。
読後感は悪い。

しかも、問題は主犯が捕まらなかったわけで。
そして主犯は「風俗業者だし金あるから匿ってよ」と北海道のヤクザに頼むも、ヤクザが「金ある?ならとりあえず匿うけど、めんどくさいから金もらったら殺せばいいや」的な落ち。

主犯の男は都内の様々な場所で風俗を経営してたから、実行犯もみんな風俗店店員。
オマワリはオマワリで「めんどくさいから」って理由で嘘ばかりという。

オマワリはだから嫌いなんだよ、と誰もが思う一冊になっています。
何でフォーカスに先越されてんだよ・・・。
しかも、主犯格まで教えてもらってんのに。



こんにちは、本願寺淳です。
今日は暑いです。
嫌になりますねえ。
■■■■
居酒屋「庄や」のコロッケが美味しいです。
今度自分で作りたいと思います。

中にはとろけるチーズ、10穀米。
カロリー高いけど美味しいし酒に合うかと思います。
が、家の近くの庄や、潰れました(笑)

■■■■
横浜名物でどこにでもある崎陽軒。
肉を食べてた時代、ココのシュウマイはよく食べてました。
しかし、弁当は「中華弁当」というのがあって、それは今でも食べれます。
崎陽軒て無理にでかくしようとしないし、何より無茶な値上げもしないから食品・外食産業の中でもその姿勢がすきだったりします。

最近、新しい弁当が発売されました。
横浜に行った際探したのですが・・・・。





売り切れ。
ま、、夜だったし当たり前なんですが・・・。
崎陽軒の朝ごはん弁当なんですが、ハマの朝ごはん弁当 と言いましてなんと神奈川県の崎陽軒でしか売ってないんですよ;;
都内在住の私として朝行くしかないのか・・・残念なとこであります。
崎陽軒て商売がうまく、そして消費者に優しいってのがありまして、ようは「無駄に作らない」んですよ。
だからどの弁当も大抵閉店前になると売り切れなんですよ。
中華弁当も早いと夕方には売り切れてたりしますし。
廃棄の損や無駄なゴミを出さないってのがうまくまわってる会社で好感がもてます。


コンセプトがまた良いんですよ。
以下オフィシャルHPからコピペ。↓

朝ごはんの欠食が問題となっている昨今、崎陽軒としてできることは何か?と考えた結果、完成したのが「ハマの朝ごはん弁当」。
その名の通り、朝ごはんを身近に感じ、朝ごはんを食べて元気になってもらうための、ちょっと小ぶりな朝食向け幕の内風弁当です。
朝食の定番「鮭の塩焼き」をメインに、横濱名物「シウマイ」、身体に良いと言われる「豆腐」「根菜」「きのこ」を使用したおかずを詰め合わせました。
また、白飯のトッピングも飽きがこないよう、季節ごとに内容を変えていく予定です。(6月から8月は、梅干と黒ごまのトッピング。)
しっかり朝ごはんを食べてバランスのよい生活スタイルを!崎陽軒は、これからも皆さんの健康的な朝食生活を応援していきます。

食べたいなあ。
「飽きないようにご飯のトッピングも季節ごとにかえる」「朝ごはんの欠如の問題」など商売としても消費者としても嬉しい内容の朝ごはん弁当になってる。
■■■■

最近食い物の話ばっかですな(笑)
全然本願寺君ぽくないww