SPARVIERO -4ページ目

手が覚えていた。

 

久しぶりのべベルのエンジンです。

若いころに覚えたことは、時間が経過しても忘れません。

今回も、バルブガイドを入れ替えると

そこから先は手が覚えていました。

楽しい!

 

シーズンオフなので。

 

シーズン中ですと、自家用バイクの整備はできません。

シーズンオフを利用して、整備しました。

ST4、M796、1199ともにステアリングベアリングのグリースアップと

フロントフオークのオイルの交換。

ブレーキフルードの入れ替えと、クーラントの交換(M796を除く)

そしてタイミングベルトも交換(1199を除く)

 

そして、試運転を終了しました。

特にステアリングベアリングとフロントフオークは目に見えない部分ですが

整備の効果は絶大でした。

最低でも5年ごとに整備したいですね。(私は3年で整備してます。)

自家用バイクのブレーキフルードとタイミングベルトは2年サイクルで

整備、交換しているので、いつも好調です。

996

 

今月、量販店で購入した996だそうです。

調子が悪いとの事でばらしてみると!

 

フロントのスプロケットオフセットが逆!(以前にも発見しましたが)

そして当然チエンも張りすぎ。

 

これが正しい向きです。

 

フロントサスがフルストロークすると

スピードメーターケーブルダメージが!

いたるところがダメでした。

5時間頑張って、やっとスタート地点に到達しました。

素材は悪くないので、この先は

やれば、やっただけ良くなると思います。

 

○○車検のステッカーが貼ってありますが、

これでは如何なものかと?

 

ドイツの撃墜王マンフレート フォン リヒトホーフェンさんも

草葉の陰で泣いていますね。