こんにちわ、

セラピストサポーター☆玲子です。



クライアントさんであるネイルサロンでは

スタッフが数名いらっしゃるので

そちらの相談を受けつつ、



導線の見直しやプライス表等のお話もさせて頂きました。



土日は結構お客様の来店があるとの事で

そうなるとネイル台が一杯になる事も。



嬉しいお話ですよね。



ただ、

お店が若干狭い為、

奥の物が取れないなど、

無駄な動きが多くなる事が見受けられました。



物を取りたいスタッフが取れず、

その近くで施術をしているスタッフが取ってあげる。



それでいいのですが、

その時2人のスタッフの手が止まってしまう訳です。

お客様を前にして・・・。



ちょっとの時間の止まりが積もり積もると

回転率が悪くなり、あと1人予約を受けられるのに

お受けできないという事にも繋がります。



閑散時と繁盛時と、両方を想定して

少しでも無駄のない動きが出来るよう

導線作りをする事も売上UPには欠かせないことだと思います。



アロマサロン専門 経営コンサルタントのセラピストサポートブログ-Sparkling Supports




ラブレターメルマガ(毎週火曜日配信)

「サロン経営の表と裏!?」登録はクリックこちらからどうぞ



いつも応援ありがとうございます。

ポチッとクリックお願いします

        ↓

    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 にほんブログ村



ペタしてね