こんにちわ、
セラピストサポーター☆玲子です。
クライアントさんであるネイルサロンでは
スタッフが数名いらっしゃるので
そちらの相談を受けつつ、
導線の見直しやプライス表等のお話もさせて頂きました。
土日は結構お客様の来店があるとの事で
そうなるとネイル台が一杯になる事も。
嬉しいお話ですよね。
ただ、
お店が若干狭い為、
奥の物が取れないなど、
無駄な動きが多くなる事が見受けられました。
物を取りたいスタッフが取れず、
その近くで施術をしているスタッフが取ってあげる。
それでいいのですが、
その時2人のスタッフの手が止まってしまう訳です。
お客様を前にして・・・。
ちょっとの時間の止まりが積もり積もると
回転率が悪くなり、あと1人予約を受けられるのに
お受けできないという事にも繋がります。
閑散時と繁盛時と、両方を想定して
少しでも無駄のない動きが出来るよう
導線作りをする事も売上UPには欠かせないことだと思います。
メルマガ(毎週火曜日配信)
「サロン経営の表と裏!?」登録はこちらからどうぞ
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします