もう、お亡くなりになられましたがALSという難病をも克服して宇宙物理学のトップクラスの学者であったホーキング博士の残された言葉で、英語の学習をしてみましょう。







スティーブン・ホーキング博士とはこんな人です。


日本でも令和新選組の山本太郎さんがALSの参議院議員を国会に送り込みましたね。
山本太郎さんは、竹内力さんのミナミの帝王で萬田銀次郎の弟分として活躍している時からのファンでした。


山本太郎さん、本当に真っ直ぐな情熱のあるファイト溢れる人です。

言っておられることも真面目で一生懸命。

勿論、人間ですから欠点もあります。
しかし、それを上回る真摯な情熱を持っている。

それに対して、あのN国党とやらのTという野郎はいったい何なんだよ?!
政見放送はふざけたことばかり言って、
マツコ・デラックスさんにはストーカーまがいの暴挙。

そのなかでも、一番許せないのはNHKの集金の方への度を外れた攻撃。
おめえはNHKで仕事してきて集金の方々の集めたお金で生活してきたんじゃねえのか?

確かに一部には変な集金の人もいるかもしれない。

だけど、何なんだよ?
あの集金人の方への度を越えた攻撃は。

俺はNHKは大好きだ。
民放の延々と垂れ流すCMがないだけでも良い。

Tが望むようなNHKのスクランブル化になったら、すぐに普通の民放の一つになってしまうだろう。

そして、NHKが無くなったら、大きく膨らんだ風船が急激に萎むように、民放を含めたテレビ全体が萎んでしまうと思う。

民放もつまんない番組ばかりになり、誰もがテレビを見なくなるだろう。

まあ、それも時代の流れかもしれないけど・・・。