桜
大学の頃の友人がめでたく結婚する事となり、ちょうど桜が満開の中郡山へ行ってきた。
学生の頃を思い返してみれば、家にも帰らずよく泊まりに行ったり、と言うか同棲に近かったかな(笑)
食事のデリバリーを頼んではウイニングイレブンをやってたな。
友人は昔からサッカーをやっていて、高校ではキャプテン、大学ではフットサルのサークルにも所属していて達者。
私も一度参加してみたが飲みがメインなのか?タイミングが悪かったのか?私はそれきりになったが(笑)
当時はまだお酒が全く飲めず、女の子が飲むような甘いオレンジカクテルすら。
そんなもの飲むくらいならオレンジジュースの方が断然に美味しいと言わんばかりに、というか言い張って飲んでいた(笑)
その後…
いつからかそんな純粋さが崩壊してしまったのは言うまでもない。
それはさておき、スポーツマンであり、パソコンや機械にも詳しいだけあって就職も決まり、職場ではこの分野はこの人だ、という若いながらも頼もしい男だそうです。
まだ小さい頃にパソコンを解体して自分で直した経験もあるみたい。
学生の頃にも、HARD OFFやトレジャーファクトリー、その他大型量販店によくハシゴして、機械やインテリアなど見てたな(笑)
活発でモノを造るのが好きで、器用な友人に感心する。
話は変わるが、私の前の彼女との出会いは友人と知り合っていたから。
高校の同級生で、女の子2人で東京に遊びに来た日に、たまたま私もいたので出会う事が出来たんだよな。
恋愛の出会い、巡り合わせって不思議なもので、自分が欲しい時、積極的な時こそ焦りや勢いに任せてしまいなかなか訪れない。
自然と舞い降りてくるものだなと。
その中で自分と価値観の合う人が良いんだなと。
ただ、恋愛ではない所で興味を惹かれるのは価値観の違う人だが。
だいぶ話が反れてしまったが、まだ未熟まっしぐらだった私の行動を、何も言わず受け入れてくれていた事に今となっては器の大きさを感じる。
その時の事は直接話せたから良かった。
どちらかと言うと遊んでた?イメージがある友人が、世界中からたった一人の人に巡り会え、前半戦でゴールを決め、まだまだこれから続く後半戦のスタートを切る事ができ、見ていて興奮と感動を貰った。
結婚おめでとう。
これから先、良いことばかりじゃないと思うけど、そんな時こそ二人で力を合わせて壁を乗り越えて行ってな。
その先に見えるモノを求めて。
勿論、両親や兄弟のことも幸せにしてあげて下さい。
って、自分が言える立場じゃないが(笑)
ここ最近友人の結婚が続いている。
良い事だが、遂に少数派になってしまった(笑)
ここまで来たら、意地でも最後まで残ってやる。
と、まぁ下らない事を考えていたりいなかったり。
今は来る日の為の準備をしておこう。
いつ舞い降りてきても大丈夫なように。
また幸せを沢山貰った清々しい日になった。
あっ、もぅ葉桜だ(笑)
では、また。



