とうとうコロナにかかってしまいました…(´•ω•`)

職場の同僚が感染して私もいつなってもおかしくないなあって思ってた矢先になっちゃいました…濃厚接触者ではなかったし消毒もして気をつけてたんですがねえーん


休みの日に喉の痛みが出て「あれ?風邪かな。ちょっとしんどいな」と思ったら翌日に発熱したため、PCR検査すると…陽性でした笑い泣き

その1週間前に職場で簡易検査で検査した時は陰性だったのですが…その後にかかっちゃったのかな。

自分毎年風邪ひいてるのと、こういう喉の痛み→発熱がお決まりのパターンなので、本気で風邪だと思ってたんですよね←



仕事の方が現在人手不足で忙しいのですが、長い休みを頂くことになり職場の方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたショボーン

そんな中、同僚やバイトちゃんがLINEで「こっちは気にせずゆっくり休んで下さい」とあたたかい言葉を送ってくれて感謝ですえーん



自宅療養3日間+ホテル療養7日間=10日間で復帰できました。

自宅療養の時はずっと見れてなかったヒプノシスマイクの6thライブのDVDを見て元気もらってました。どのディビジョンも白熱したバトルで本当に面白かった!



幸い軽症で済んで良かったのですが、後遺症が残ってしまいました。嗅覚が全然戻らないのと、咳と倦怠感が続いてますね。

嗅覚はとくに生活で困ることはなくて、咳は咳止めの薬飲んだら大丈夫。倦怠感が辛いですね…しかし、仕事していく内にだんだんマシになってきました!復帰初日は通勤だけでしんどすぎて、働くん無理ガーンってなってましたが、同僚やお客さんと会話したり動いてると不思議と元気になってきました!久しぶりに接客すると楽しいな。


それに、久しぶりに見た職場の皆の顔がめちゃくちゃ疲れてて(顔が死んでた)結構残業もしてるしで、私がしんどいって言ってる場合じゃないなって思いましたね。早く体力戻すよう頑張ろう(ง •̀_•́)ง